<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイロニーのお花たち。
c0070460_1111140.jpg
c0070460_11111176.jpg
アイロニーにお邪魔した時にお店で売っていたお花たちをパシャリ。
どのお花もとっても可愛かったです♪(*^^*)

ところで、最近電車に乗る機会がホントに多くって、
日によってJRに、地下鉄に、そして阪急や阪神も乗ってるんですが、
先日阪急神戸線に乗ってる時の出来事・・・。

私の隣に座っている見た感じ10代後半ぐらいの学生風男の子、
スマホにイヤホンつないで音楽を聴いていたのですが、
ある駅でスマホを触った拍子にどうやらイヤホンがスマホ本体から抜けてしまった様で、
音楽がジャンジャン車内に響き渡ってしまったのです。
そこまではまぁいいのですが、その後その男の子、イヤホンを耳に挿し込んだまま、
何も気づかないで何駅も普通に過ごしていたんです。笑

周りの人は気にはなってるけど知らん振り。^^
電車が駅で止まって入って来る新しい乗客は音楽に気づいてキョロキョロ。
なんかこの1車両だけ変な空気が漂っておりました。

私も”線抜けてますよ”って教えてあげようか迷ったのですが、
最近怖いニュースいっぱいやってるので、声かけずに過ごしちゃいました。^^;

イヤホンして自分だけが聞いてるつもりの音楽が
実は周り全員にまる聞こえで、
”この人見かけによらずこんなの聞いてるのね~”なんて思われてたらと想像すると
ちょっと恥ずかしくなっちゃいますよね。(*^^*)笑
c0070460_11112139.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-05-25 07:05 | FLOWER

夕食の席に置くコンポジション。
c0070460_14232161.jpg
アイロニーに行って来ました♪

花材は贅沢に、

薔薇(イヴ・ピアジェ)×10本
芍薬(フジ)×3本
芍薬(ルーズベルト)×2本
アジサイ(ピンク)×1本
アジサイ(ブルー)×1本
クレマチス(エトワールローズ)×何本だったかな・・・
トケイソウ×2本
フサスグリ×適量


凄いボリュームです。
こんな花材のアレンジメントがテーブルの上に飾ってあるディナーって・・・。
お料理とのバランスを考えると、料理はよっぽどの腕前がないとダメそうです。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2012-05-24 23:51 | ARRANGEMENTS

秋色アジサイのその後。
c0070460_22401476.jpg


秋色アジサイの色がだんだん渋く変わってきました♪(*^^*)
枯れてるわけじゃないですよ~☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-05-20 22:38 | GARDEN

フォトスタイリングレッスン受けてきました☆
c0070460_19114898.jpg
c0070460_19115733.jpg
c0070460_1912837.jpg
c0070460_19121793.jpg
c0070460_19122652.jpg
今日は西宮でフォトスタイリングレッスンを受けて来ました。
午前中から夕方まで一日みっちりです!

5月ももう半分以上終わってしまったというのに、
5月中の課題はまだ撮れてなくてちょっと気分的に焦りも、。^^;
レッスンの時はスタイリングしてあるので私は撮るだけでいいのですが、
家で撮ろうと思うと何をどう撮るか?というところから始まって
実際にスタイリングも自分で形にしないといけないし…。
撮影までを全て一人で考えて進めていかなくちゃいけないので難しいです。
私には難しすぎます・・・。^^;

今日は個人的にちょっと相談したいことなんかもあって、
先生とたくさんお話することができ、アドバイスもいただけてとても良かったです☆
とても努力家の先生なので、私も頑張らなくちゃ~!って思いました。^^
頑張ります!

下の写真はレッスンの後のティータイムでいただいたスイーツ♪
とっても美味しかったですー☆
c0070460_191237100.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-05-19 23:14 | PHOTO

母の日のカーネーション。
c0070460_16203841.jpg
今日は午前中から昼過ぎに掛けて、僕ちんとおチビと3人で公園へ行きました。
公園の帰り道、僕ちんのリクエストで僕ちん指定の”駅前の花屋”へ。

花屋へ着くと、僕ちん少し恥ずかしそうにお店の人にばら売りのカーネーションの値段を聞いて、
自分のかばんから小さなミッキーのお財布を出しどれを買おうか悩んで悩んで・・・。

悩んで悩んで悩みつくして (優柔不断なところが私にそっくり^^;)、
やっとの思いでママに2本、静に2本のカーネーションを選んでくれました。

花屋を出た後、”いくらした~?”とさりげなく聞いてみたら
カーネーション3種類、たったの4本でなんと1,300円!!!

”ぼくのおさいふ、一円玉が3枚になっちゃった~☆”って笑顔で話されて
胸がキュンとなっちゃいました(><)

お花屋さんも”学割”みたいなのがあって
小学生でもちょっとの小遣いで母の日にお花が買いやすかったらいいのにね~
って思っちゃいました。

この幸せな気持ちを僕ちんどうもありがとう♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-05-13 23:20 | FLOWER

クレマチス。
c0070460_1127949.jpg


クレマチスも凄く豪華に咲いてたので買っちゃいました。(^^;)
ビエネッタと言う、室内で鉢花として鑑賞できるように育種された四季咲き性のクレマチスで、
花持ちが凄く良く、冬は日当たりのいい場所だと2ヶ月以上、夏でも1ヶ月以上持つとか。

蕾が開いたばかりの花は星みたいな感じで、
ずっと咲き進むと花びらが外側の花びらみたいに
紫色になって反り返ってこんもりと丸くなってます。
花びらって言うか、本当はがく片って言うのかな。
写真のお花は割と新しいのだったのでまだ先っちょがカールしてて菊っぽいですよね。^^


c0070460_11265817.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-05-08 23:25 | GARDEN

秋色アジサイ。
c0070460_11203927.jpg
避難中の身なんで花ばっかり買っててもしょうがないんですが・・・、
綺麗に咲いてるお花たち見てるとどうしても連れて帰りたくなっちゃうんですよね、。

大鉢で凄く迷ったんですが、秋色アジサイが凄く綺麗に咲いていたので買ってしまいました。(^^;)
郡山に送って庭に植えたいですが、地植えにすると普通のアジサイに戻ったりするんですよね・・・。
庭でもこんなに素敵な色で咲いてくれると嬉しいのに♪

これからまだまだ渋い色合いに変化して行きそうです☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-05-07 23:19 | GARDEN

オルラヤ!
c0070460_1117952.jpg
c0070460_11172120.jpg
先週買ったオルラヤです。
とっても可愛い♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-05-06 23:35 | GARDEN

長居植物園へ行って来ました☆
c0070460_1142528.jpg
c0070460_11422293.jpg
c0070460_11423015.jpg
ゴールデンウィークは久しぶりにパパが大阪に会いに来ました☆
と言っても最後の土・日だけなんですが・・・。

こどもの日と言うことで、今日は家族4人で長居植物園まで行って来ました。^^
郡山に”開成山公園”と言う所があるのですが、雰囲気がとてもよく似ていて
長居植物園は開成山公園を大ーーーーーーーーーーーーーきくした様な感じがしました☆


で、長居植物園でちょっとビックリしたことがあったのですが、
男の人が車椅子を押して歩いてたんですが、その車椅子に乗ってる女の人は
白いセーラー服を着た、等身大のフィギアだったんです=(☆o☆)
フィギアに語りかけるように・・・植物園を案内しているかのように・・・。
周りの人もビックリして皆見てましたー。
あの車椅子を押して電車に乗って来たのでしょうか??
凄~い☆
c0070460_11421421.jpg
c0070460_11424140.jpg
c0070460_11425075.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-05-05 23:41 | TRIP

イベント出展しま~す!
c0070460_8504477.jpg


日付が変わっちゃったので今日5月4日、静工房が宝塚マルシェに出展します☆

ギリギリすぎる告知ですが・・・、

プリザーブドフラワーのアレンジメントの他、
これからの季節にピッタリなかごバッグや、←色んな色あります!
本物そっくりな多肉たちなどなど他にも色々と並べる予定です♪

お越しの際は是非覗いて下さいねぇ~☆ ^^

c0070460_8505762.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-05-04 00:23 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧