<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウェッジウッド・イングリッシュ アフタヌーン
c0070460_2038345.jpg
アイスティーが上手に入ったので写真をと思ったら
おチビの手が伸びたので撮影中止に、。(*^^*)

今日はインド・ニルギリ地方の茶葉。
静工房の生徒さんからの頂き物です☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-30 20:37 | TEA

婆さんフランスへ行く。
c0070460_12182143.jpg
今朝うちの母さんから、”今ニース♪”と電話あり。
可愛い子供たち(私含む)残して一人で飛んでっちゃって、ホントにッ!
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-29 23:17 | DAILY HAPPENINGS

IKEAでの出来事・・・。
c0070460_11434218.jpg
先日、と言っても少し経ちますが、IKEAに行った時の出来事。
お昼時だったのでIKEAの中でランチをとることに。

食事の後、IKEAの食事をするスペースの真ん中に
おもちゃとかは無いんですが小さい子供が靴を脱いであがれるスペースがあったので
おチビがそこへ行きたいと。
で、靴を脱がせてそこに入れて外から見ていたのですが、
うちの爺様が”おチビ、あの女の子に叩かれてへんか?”って・・・。
まさか~って思い、”女の子は世話焼きだから構い方がちょっと強引なだけじゃないの?”
って感じであまり気にしておりませんでした。

その女の子、その後もしばらくおチビを追い掛け回して、
なんかやっぱりおチビに意地悪してるのかな~って言う微妙な雰囲気・・・。
そしたらこの子、おチビを押したりちょっと手荒になってきて、
”ん?おかしい?”と思ってる間に
とうとう最後はおチビの腕をつかみ、まるでプロレスかのごとく
おチビが振り回される形で壁に投げられ激突・・・、崩れ落ち号泣。。。(^^;)
も~、一瞬の出来事です。

子供のすることですから、いつうちが”やる側”になるかもしれませんし、
仕方ないと言うか、大概の事はそんなに気にしないのですが、
私が腹が立ったのは、この女の子の親に対して!

ママ友3人でIKEAには来たんでしょうか。
全員子供ほったらかしで楽しそうに話し込んじゃって・・・。
私ももちろん子供から目を離すこと、そりゃぁありますが、
それにしてもこのママ達はほっとき過ぎ!

もー凄く腹立たしかったので、
楽しそうに喋ってたそのテーブルまでわざわざ行って、
”あの女の子のお母さんは誰ですか。さっきからずっとうちの子に乱暴してるんですけど
きちんと見ててくれないと困ります。”とひとこと言ってやりました。

その後そのママは子供を叱るも、私への謝り方は微妙な感じ・・・。
ホントに悪いと思ってる!?

人の振り見て我が振り・・・じゃないですけど、
子供連れて歩いてると、
私も気づかず人を不愉快にしてることあるんじゃないかなぁ~って
気をつけなくちゃねーって思ったわけです。

そんなわけです。(笑)
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-27 23:42 | DAILY HAPPENINGS

ロイヤルミルクティー作ってみた♪
c0070460_1122353.jpg
アイスティーを作って”美味しい~♪”と飲んでいたら、
上の僕ちんも飲みたいと言い出したので一口あげたら美味しくないと・・・。(大人の味?^^;)
ちょうど家にデカフェの茶葉があったので、
”じゃぁロイヤルミルクティ作ってあげようか?”と言う事に。

こちらの紅茶は僕ちんお気に召したらしく、”美味い♪”のお言葉ちょうだい致しました☆(*^^*)

少しでいいかなぁ~って思って、
最初、握りこぶし大のスタバのエスプレッソカップに入れてやったんですが
結局おかわり、おかわりで、最終的にはでっかいマグカップに変更。

学校では牛乳おかわりして飲むこともある僕ちんですが、
家ではなぜか一滴も飲みません。
カルシウムも摂れるので、デカフェの茶葉でロイヤルミルクティ、いいかもです♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-26 23:18 | TEA

ブライディーを使ったウェディングブーケ。
c0070460_23283063.jpg
アイロニーに行って来ました。
今日はブーケホルダーを使ってウェディングブーケを作りました。
こんなの見たことないって感じの変わった形のブーケです。(*^^*)
色んな形があるんだなぁ~としみじみ思っちゃいました☆

今日は手の込んだアレンジだったのでいつもより終わりが遅くなり、
帰りの電車では、甲子園で阪神戦を観戦し終えたった今球場から出てきました
って感じで興奮気味の超大勢の人たちと一緒に!(><)
阪神カラーで満員の電車で一人でっかい花抱えて頑張って帰りました☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-23 23:28 | ARRANGEMENTS

センニチコウ・ファイヤーワークス
c0070460_1124180.jpg
今日は、静工房・宝塚ガーデンフィールズでのレッスンデーでした。
定員12名、最少催行人数3名での募集でしたが、
もの凄いお問い合わせとキャンセル待ちの数に募集を早めに打ち切らせていただく事態に、。
お教室のスペースや道具の数など色々限界もあり、
急遽、午前と午後に2クラス開かせていただくことになりました!(*^^*)
それでも当初募集していた人数を遥かに超えた数で嬉しい悲鳴です☆
と言う事で、私は助手として母さんにお供致しました。

作ったのはアーティフィシャルフラワーの籠バッグです。
今回は黒とゴールドのバッグで募集させて頂きました☆

レッスン修了後、皆さん笑顔でバッグを提げて帰られる姿を見られてとっても嬉しかったです♪
ご参加いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!(^^)
そして、お問い合わせいただいたのにご参加いただけなかった
皆様本当にすみませんでした、。
ガーデンフィールズでのレッスンは毎月1回開催していますので
機会がありましたらまたどうぞ宜しくお願いします!


そして写真のこのお花は!
帰りにガーデンフィールズで購入したセンニチコウ。
形が変わってて、色も凄く発色のいいピンク!
写真では少し紫っぽいピンクに写ってますが、実物は真ッピンクです。
なんか可愛かったので、他の花達と合わなそうだと思いつつご購入してしまいました。(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-22 23:23 | GARDEN

「海」のイメージで・・・。
c0070460_112129.jpg
フォトスタイリングの6月の課題、テーマは「海」です。
自分で「海」を意識してスタイリングしていくんですが、挫折しそうッ!(><)

間に合わなそうで焦ってとりあえず1枚、。

”海辺で読書中に楽しかった時間をふと思い出す”みたいな感じで撮ってみました。

お恥ずかしい!(^^;)アハハ
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-20 11:20 | PHOTO

The Kahala Hotel & Resort マカダミアナッツ・チョコレート♪
c0070460_16412392.jpg
ハワイに行かれた生徒さんから先日母さんにお土産を頂いたので
いつもの如く、私もおこぼれ頂戴・・・と言う事です。(*^^*)

ザ カハラ ホテル & リゾート ハワイのホームメイドのマカダミアナッツ・チョコレート。
予約しておかないと買えないとか!
免税店のマカダミアナッツ・チョコレートとは全然違いますね~☆
お上品な感じが漂ってます♪

素敵なものを、私まで勝手にご馳走様でしたm(_ _)m
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-18 23:39 | FOOD&SWEETS

可愛らしいクッキー♪
c0070460_16175622.jpg
c0070460_16214854.jpg
先日、母さんのお花のお教室に来られた生徒さんから
僕ちんとおチビにそれぞれ可愛らしいお菓子をいただきました☆

上の僕ちんには色んな色のチョコレートのスマイリー付きクッキーで、
下のチビ助にはパンダのアイシングがしてあるクッキー♪

目にも楽しく、お味も美味しかったようでアッという間に消えちゃいました☆(*^^*)
ご馳走様でした!
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-17 16:16 | FOOD&SWEETS

FLOWBULOUS
c0070460_1935866.jpg
静工房の生徒さんたちから
”アイロニーのお花の本買って来て~!”と頼まれたので買って来ましたよ~♪(^^)/
数あって結構な重さだったので配送して貰いました☆

A4サイズでフルカラー、厚さ1cm弱のしっかりした生花アレンジの写真集です。
お値段たったの500円ッ!(^^)
とってもお買い得感のある写真集ですよー♪

すでにご購入された生徒さんもとても喜ばれていました☆
まだ何冊か残ってますのでご希望の方はお声掛けて下さい!
[PR]
by gomenosuke | 2012-06-16 23:02 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧