<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最後の追い込み!
c0070460_21302330.jpg
c0070460_21302946.jpg
にぃにが夏休みの宿題の色塗りの仕上げをしてるのを
横にチョコンと座って、おチビさん邪魔してます。^^

”こないだの写真もこのTシャツだったね”とうちのばあ様。
ばあ様からのお土産Tシャツ、チビ達のお気に入りなのです。
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-31 21:36 | CHILD

水引を結ぶ
c0070460_119149.jpg
c0070460_119814.jpg
先日、水引の結び方を教えて貰う機会があったので初めてトライしてみました☆

まず、色々な色の水引がある中から好きな色を選ぶんですが、
優柔不断な私はいつも通り悩む悩む・・・。^^;

写真で見ると大きいですが、親指の先ぐらいの大きさです。
2枚目の写真は1枚目のものを裏から撮ったもの。

メッセージカードにくっつけたりストラップにしたりすると可愛いですよー
って先生(おじ様)がおっしゃってました。
c0070460_1185067.jpg
2つ目に作ったのがこちら。
鮑結び(あわびむすび・あわじむすび)を
連続して結んであとからパールをつけました。
指一本分ぐらいの幅です。^^

ほんの短い時間だったけど、なんか凄い楽しかった~♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-30 23:07 | DAILY HAPPENINGS

黒いペチュニア ”ファントム”
c0070460_10594933.jpg
暑くなる前は黒地が多かったのに、
なんだか今は黄色い部分が多くなってます。^^

1株でモリモリになってていい感じ☆
でもちょっと栄養足りてないかも~・・・。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-29 23:56 | GARDEN

フォション・アールグレイフラワーズ。
c0070460_20235167.jpg
今日のお茶は、FAUCHONのLE EARL GREY AUX BLEUETS。
先日、ディズニーランドに行った帰りに寄った佐野のアウトレットにて購入。

ベルガモットの香りが付けてあるフレーバードティーですが、
茶葉の中に綺麗な水色のヤグルマ菊の花びらが入っててとても可愛らしいです♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-28 20:30 | TEA

大阪へ。
c0070460_19345495.jpg
福島から大阪に戻りました。

今回は長いし結構ゆっくり過ごせるなぁ~って思ってたのに
あっという間に大阪に戻る日がやって来てしまいました、。

久しぶりの自宅はやっぱり良かった♪
家の掃除も出来たし、お庭の整理もたくさんしたし!(^^)

何より旦那さんもとても喜んでいたしねー☆

次回は冬休みに自宅に戻る予定です!
今度はもうちょっと時間が上手に使えるといいなぁ~。


上の写真は福島空港で撮った写真。
いつも居るウルトラマンにお仲間が増えていました。
これ、TVで見たことある~って思いながら、名前が思い出せなかった・・・。
なんだっけ、。
とっても大きなオブジェです。
カメラに50mmがついてたので全貌は写せず、。^^;
c0070460_1935979.jpg
それから、福島空港から大阪伊丹空港までのフライトタイムは
いつも1時間5分なんですが、今日の便はなぜか1時間半。
旦那さんと不思議に思ってたら、飛行機に乗る時にその理由が分かった!

いつも”バスに羽を付けたような小さな飛行機”って言ってるんですが、
今日はさらに小さい感じでプロペラまでついちゃって!
まるで自家用ジェットじゃないかー。(><;)
だからフライト時間が長かったのか~ッ。
写真は私の席から見えた回転中のプロペラ・・・。

離陸は案外スムーズだったけど、
着陸がドカンッて感じで物凄く怖かった=ッ!
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-27 23:32 | DAILY HAPPENINGS

テレビの台を塗り替えしてます。
c0070460_19282135.jpg
c0070460_19282733.jpg
リビングのTVを置いているアンティークキャビネット。
濃いグリーンが部屋に合わなくて、塗り替えすることにしました☆

とりあえずサンダーで塗装を剥がすところから。

引き出しは比較的簡単に早く剥がし終わったんですが、
下から何重もの塗装が出てきて、本体が結構大変。
(と言っても作業してるのは私ではなく旦那さんですが・・・*^^*)

先はまだまだ長そうです、。
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-19 23:21 | HOUSE

お庭でバーベキュー。
c0070460_19105641.jpg
本日8月18日は長男坊君の8回目の誕生日でした☆

そして8月10日が次男坊君の2回目の誕生日だったのと、
旦那さんの同級生の長男くんが昨日8月17日が1歳の誕生日だったので、
旦那さんの実家のお庭で、須賀川の花火大会を見ながらバーベキューパーティをしました♪
人数は20人弱くらい集まったでしょうか・・・。

ちなみに旦那さんは8月4日が誕生日で、我が家の男性陣は揃いも揃って夏男!


なんか夏~ッて感じで今日はとても楽しかったです☆
バーベキューって、準備とか片付けとか大変ですが、笑顔が多くて楽しいですよねー。

そして、今年も無事子供達の誕生日を迎えることが出来てとっても幸せ♪(*^^*)
これからも元気にすくすく育っていってね~。
みんな、おめでとー!
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-18 23:09 | DAILY HAPPENINGS

お庭のホスタが満開!
c0070460_19141825.jpg
多分オランダ産のホスタ、
何種類も植えてたのに色々あってこちらもだいぶ消えちゃいました、。

残った5株の内、2株は大株になってきました♪

白い花が満開でとってもキレイ☆(*^^*)
奥に見えるのは花後のアガパンサス。
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-17 19:13 | GARDEN

近くで見すぎッ!
c0070460_11261833.jpg
c0070460_11262468.jpg
リビングのTVを置いているアンティークキャビネットの色を塗り替えるために
ただいまとりあえずTVを床に置いてる状態なんですが、
ちょうどおチビの目の高さに来るせいか、自分で椅子を用意。
近すぎて見えないでしょ~ッ!(☆o☆)
c0070460_112629100.jpg

TVと言えば、大きいTV、ホントに安くなりましたねぇ~。
先日ヨドバシに行った時に、エスカレーターを上った正面に
デデーンと80インチのTVが置いてあって欲しくなっちゃいました~♪(*^^*)

80インチのTVを置こうと思ったらどのぐらいのスペースが必要なんでしょうねぇー。
お店で見るといいけど、家に設置したら絶対大きすぎるんでしょうね。
反対の壁に張り付いてTV見るようになっちゃうんでしょうかー。
あんなので映画見てみたーいッ☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-16 23:25 | CHILD

エキナセア・メリンギュー
c0070460_16485125.jpg
こちらの新入りのエキナセア・メリンギュー。
八重咲きでとっても可愛い♪(*^^*)

このエキナセアも70cm~100cmぐらいまで大きくなるそう。
早く大きくなって=!
[PR]
by gomenosuke | 2012-08-15 23:48 | GARDEN

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧