<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風17号。
c0070460_0243850.jpg
今日は運動会・・・の予定日でした、。
台風が来るなんて~。

引き続き昨日のアジサイ写真を。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-30 23:22 | DAILY HAPPENINGS

アジサイ。
c0070460_0165721.jpg
先日アイロニーでアレンジに使ったアジサイ。

アジサイって結構水が下がりやすくって、
アレンジする時は元気でも、
家に持って帰るとすぐに花びらがシナシナのクチュクチュになること多々。

綺麗に長く飾っておくのは割りと難しいのですが、
今回のアジサイは質がいいのかとっても元気でキレイで長持ち!

痛んでるところもないし、発色も良くてみずみずしい感じです♪

可愛いなぁ~。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-29 23:15 | FLOWER

八重咲き 秋明菊
c0070460_23475537.jpg
c0070460_2348480.jpg
先日行ったあいあいパークで買った八重咲きの秋明菊。

お花によって、凄い八重のものと、さっぱりした八重のものがある感じ。
写真はわりとさっぱり目。

私が新しい苗を買う時に一番にチェックするのが”耐寒性”。
郡山は東北でも雪国とは呼べない程度の雪しか降らないのですが、
大阪と比べたら全然寒いので、
寒い地域でも屋外で越冬できるかどうか、私には大事なポイントです!

秋明菊は寒さにも強いので郡山でも大丈夫♪^^
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-28 23:45 | GARDEN

大きなフラワーアレンジ。
c0070460_23194980.jpg
今日は芦屋アイロニーで習ってるコースの中で一番大きなアレンジを作って来ました。

写真が上手に撮れなくてアップできないのが残念なんですが、
私の背よりも高い本当に大きなアレンジでした。

パーティー会場などに飾る非日常的なパーティーデコレーションです。

使ったのは

巨大なアナベルいっぱい、アジサイ、カラー、イヴピアジェ、熱帯魚・・・。

熱帯魚?^^;


ばらして持ち帰ったアナベルは挿しとくとこがなくてとりあえずお風呂場へ。
アナベルだけでバスタブいっぱいの量です。。。

イヴピアジェもいっぱいで近くを通るといい香り♪
ぜいたく~!(*^^*)

レッスンで花を挿した花瓶の中で泳がした熱帯魚、
綺麗なブルーのトラディショナルベタも2匹お持ち帰り。


レッスンとは全然関係ないですが、写真はお店で売ってた菊です~。
菊でいいのかな~。
菊だと思います~。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-27 23:13 | FLOWER

日本もハロウィン。
c0070460_22392896.jpg
日本もここ数年で、秋はハロウィン色がだんだん濃くなってきましたね。

昔、サンフランシスコに住んでた時に、
ハロウィン当日の朝、歩いて学校へ向かってたら
サラリーマンがハロウィンの仮装をして
普通に通勤してる姿を見かけて”お~!”って思ったのを思い出します。
仕事中もなんか楽しそ~。

日本も最近はちょっとずつ仮装する人増えてきましたが、
仮装してまじめな顔して仕事に向かうサラリーマンはなかなか居なそうですよね。

ハロウィンと言えば、郡山にあるキャナリィ・ロウで
何年か前に、”仮装してきてくれたお客様限定、お食事代無料!!”ってのを
結構長い期間やっててこちらも”お~!”って思ったのを思い出します。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-26 22:38 | SHOPPING

おチビのティータイム。
c0070460_11111814.jpg
今はなんでも同じようにしないと気がすまないおチビさん。
ティータイムも自分だけマグカップでは嫌みたい。。。

カップの中味は麦茶です☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-25 23:10 | CHILD

今日のお茶はネプチューン。
c0070460_1122367.jpg
ルピシアから毎月無料で届くお試しの茶葉。
ネプチューンと言う紅茶が3カップ分あったのでホットで淹れてみました。

「蜂蜜に漬け込んだフルーツが豊かに香る紅茶。
     まろやかな味わいに、マリーゴールドの花びらが華やかさを添えています。」

だそうです。

なんか色が濃い目で珈琲のように見えますね。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-24 23:00 | TEA

ペニセツム リトルバニー
c0070460_15463037.jpg
今日は、何年ぶりか思い出せないぐらい久々に、
宝塚山本にあるあいあいパークまで行って来ました。

かーさんと2人でそれぞれ良い感じの苗を吟味していくつかずつ選んで、
その後は2階のカフェで、とーさんはわらび餅(←きな粉が甘さ控えめで良かったです♪)、
かーさんはサンドウィッチにホットコーヒー、僕ちんはホットケーキ、
そして私はロイヤルミルクティーをいただきながらちょっと休憩。

帰る途中で伊丹市の山中育樹園に寄って更に苗を買え足してから帰りました。

写真は山中育寿園で買ったペニセツム リトルバニー。
”日本では雑草として知られているチカラシバの園芸品種”だそうです。
庭に植えてたら、草取り頼んだ時に抜いて捨てられちゃいそうですね・・・。
”アレンジの素材としても活躍”するみたいなので大事にしたいです。
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-23 23:45 | GARDEN

ヨーロッパのペーパーナプキン
c0070460_1515557.jpg
c0070460_15152249.jpg
可愛い~ッて思ってついつい買ってしまったペーパーナプキン達。
こちらも仕入先で思わず買ってしまったものたちです。

上の写真のがドイツ製、下のはスイスのデザインでヨーロッパ製と書いてあります。

可愛いなぁ~♪(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-22 23:14 | SHOPPING

器。
c0070460_1022432.jpg
かーさんの仕入れに着いて行って目に付いた器。
「これ買お~」って手に持ってたら「私もそれずっと気になってたの」とかーさん。
やっぱり好みのものが似てるなぁ・・・。

大きさは、上のガラス皿に石鹸がギリギリのらないぐらいの大きさかな?

ただ飾っておくか、何かの器として使うか、お花をアレンジするか、考え中です。(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-09-21 23:20 | SHOPPING

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧