<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン!
フォトスタイリングの10月の課題は「ハロウィン」か「秋の実り」だったのですが、
なかなかアイデアが浮かばず、撮れずにいた写真・・・。
2ヶ月あった期限もあっという間に今日が最終日、。(^^;)

今日は用事で一日留守する予定だったので、
昨日、天気も悪く、早くしないと暗くなる~ッ!と言う
15:30頃から焦って撮ってなんとか提出。。。

もー、スタイリングって難しくて挫折しそう、。(;o;)

c0070460_18555718.jpg
【解説】 ①おチビなりに色々考えて・・・

c0070460_1856554.jpg
②不器用ながら頑張って・・・

c0070460_18561383.jpg
③なんとか完成、ハロウィン飾り!

と言う図です。(*^^*)


今日は私の留守中、おチビさんはこのパイレーツの衣装を着て
爺ちゃん、婆ちゃんとお出かけをしてきたそうです☆

今日はハロウィンですもんねぇ~。
私も外でパープルのトンガリ帽子をかぶって自転車に乗ってる男の子を見かけましたヨ♪

ちなみにこちらの衣装は
アメリカに住んでいる甥っ子(←ハーフでカッコいい!)からのお下がりで、
うちの長男坊が着てからおチビの代まで長い時を経て来ました☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-31 20:21 | PHOTO

目覚めの一杯。
c0070460_943684.jpg
今日の目覚めの一杯は、フォション・アッサムのホットをストレートで!

今日もやること一杯で忙しい!
頑張るぞーッ。o(^^)o
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-30 07:31 | TEA

林檎のトピアリー!
c0070460_17451743.jpg
静工房からのお知らせです。
年内入会金無料キャンペーン実施中!
こちらのトピアリーも作っていただけます☆
詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-29 17:47 | ARRANGEMENTS

アイロニー10周年イベント・夜編
c0070460_11141428.jpg
グランドピアノの上の装花はキラキラして夜になってステキさを増した感じ。
シャンパングラス片手に大人な雰囲気です。
c0070460_11142672.jpg
リッツのスイートから眺める夜景。
でも装花が凄かったので、窓の外を眺める人は少なかったんじゃないでしょうか。
c0070460_11293814.jpg
バスルームも「10th」の文字で演出。
下地のピンクの花びら、結構な本数のイヴピアジェを使いましたよ~。
谷口さん、プライベートでもされてるのかしら?(*^^*)
c0070460_11295163.jpg
途中疲れて、何度このベッドに飛び込みたいと思ったことか・・・。
9時半にパーティーが終わった後、会場の撤収作業もお手伝いしたんですが、
その後、スイートルームを去る前に一回だけ記念にと、
スイートのベッドにボスッと背面とびで埋もれて来ました♪(*^^*)
c0070460_1130271.jpg
慣れない事をしたせいか、途中ドッと疲れが襲ってきて
気づくと、視点定まらずただ遠くをジッと見つめてると言う時間が少々ありましたが・・・
なんとか最後まで楽しむことが出来ました♪

レッスン仲間ともステキな時間をともに出来てとてもいい思い出になりました☆

遅くなりましたが・・・
谷口さん、10周年おめでとうございます。
ますます輝いてこれからも頑張って下さい!
(一つしか歳が違わないなんて・・・凄いなぁ~。)

そして皆様、お疲れ様でした☆

昨日の記事「引き続きアイロニー10周年イベント!」はこちらから。
一昨日の記事「アイロニー10周年記念イベントへ行って来ました!」はこちらから。
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-28 12:05 | DAILY HAPPENINGS

引き続きアイロニー10周年イベント!
c0070460_21323940.jpg
大阪の街を眺めながら花を飾って行きました~。
こちらはグランドピアノの上の装花。
c0070460_21325357.jpg
近くで見るとこんな感じ。
夜には花瓶の間に小さなキャンドルをいくつも灯してとてもステキでした。
c0070460_2133121.jpg
c0070460_2133710.jpg
別のお部屋にはこんなアレンジも。
とっても豪華~。
なんだか美味しそう・・・。
c0070460_21331455.jpg
白ダリアと白アジサイの装花をちょっと寄りで。
ホントにダリアがおっきかったんです。

10th Anniv.レポ、まだまだ続きます。
お楽しみに~!(^^)/

昨日の記事「アイロニー10周年記念イベントへ行って来ました!」はこちらから。
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-27 21:40 | DAILY HAPPENINGS

アイロニー10周年記念イベントへ行って来ました!
c0070460_21192084.jpg
いつもレッスンを受けに行っている芦屋アイロニーの
10周年記念パーティが梅田のリッツカールトンホテルであったので
今日は朝の8時過ぎより微力ながらお手伝いもかねてお邪魔して来ました(*^^*)

会場は36階にあるスイートルーム!
到着時は普通に”リッチなスイートルーム”なわけですが、
凄い量の花を地下から皆でせっせと搬入し、
下準備を経て10時から開始の装花レッスンが終わる頃には
すっかりステキなパーティー会場に。

上の写真は会場入り口に飾ってあったウェルカムフラワー。
とってもボリューミーで可愛かったです。
c0070460_20353816.jpg
こちらはメインテーブルになるのかな?
赤いダリアがふんだんに入ったシックな装花です。
足元にはステキな芍薬が。
c0070460_20354480.jpg
コンソールの上も花でいっぱい。
ここだけで一体何本のイヴピアジェが使われてるんでしょう。
c0070460_2123328.jpg
こちらは白ダリアと白アジサイの装花。
白いダリアは顔ぐらいの大きさで凄く豪華でした。
写真でどう見えてるか分かりませんが、
花瓶一個の大きさが両手で抱き抱えるぐらいあります。
こんな大きな白いダリア、初めて見ました~!
c0070460_20355878.jpg
こちらは会場のあちらこちらに生けてある背丈のある装花。
ピンクのお花で統一されたメインの部分の上部には
天井までドウダンツツジが広がります。

写真まだまだ撮ってるので引き続きイベントレポ、続けたいと思います~。
お楽しみに!(^^)/
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-26 23:33 | DAILY HAPPENINGS

クリスマス スワッグ
c0070460_15194390.jpg
今日も静工房からのお知らせです。

クリスマスのスワッグ。
材料の関係で、こちらは数量限定となってます。
お好きなリボンを選んで作っていただけます!

詳細はこちら静工房ブログにて。
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-25 15:22 | ARRANGEMENTS

真っ赤な薔薇のリース
c0070460_2036034.jpg
真っ赤な薔薇とカーネーション、
紫陽花などのプリザーブドフラワーををたっぷり使った贅沢なリース。
壁に掛けたり、キャンドルとあわせてテーブルに置いても素敵です!

ただ今、静工房「入会金無料キャンペーン」実施中!
詳しくはこちら
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-24 20:39 | ARRANGEMENTS

林檎のリース。
c0070460_1511288.jpg
アーティフィシャルの林檎のリース。
大きいので玄関ドアに飾っても映えそうです♪

静工房、年内入会金無料キャンペーン実施中!
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-23 23:08 | ARRANGEMENTS

ハロウィン・ボックスアレンジ。
c0070460_23452961.jpg
プレゼント用にとオーダー頂いて本日発送したボックスアレンジです。
と言っても、オーダー頂いたのは私ではなく母さんですが・・・。

私がしたのは、どんなアレンジをお送りしたのか贈り主さまへお見せするための
この写真を撮っただけ~。(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2012-10-22 23:44 | ARRANGEMENTS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧