<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース作りました♪
c0070460_21145546.jpg
昨日、ティーレッスンからハシゴしてそのままアイロニー芦屋本店へ。
フレッシュのクリスマスリースを作って来ました♪

大きくて凄く豪華なクリスマスリース。
作っていたら、細い部分が気になって、
バランスを見ながら夢中であっちに追加、こっちに追加。
気づいたら凄いボリュームに・・・。(^^;)

谷口さんから”量り売りで”と言われるぐらい立派なリースに仕上がりました♪^^

写真で見ると小さく見えますが、直径約50cmもあります。
エアープランツも3種類入ってて本当に豪華♪(*^^*)

あまりの大きさに写真撮るのもスペースが要るので一苦労。
素敵なドアでもあるといいのですが・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-30 21:25 | ARRANGEMENTS

クリスマスアレンジティー☆
c0070460_17441349.jpg
今日はクリスマスアレンジティーのレッスンに行って来ました☆

写真はローズヒップティーとグレープフルーツジュース、
そして炭酸水を使って実習で作ったアレンジティー。
色が三層になっていてとてもキレイ♪(^^)
上にミントなどを置くと可愛くていいですよと先生仰ってました。

クリスマスパーティーに来た子供たちや、
車の運転する人にも楽しんでいただける飲み物として
とてもいいですよとのことでした。

この他に先生がデモで違う茶葉と林檎ジュースを使ったアレンジティーや
ラズベリーソースを使ったアレンジティーなど2種類ほど紹介してくれました。

なかなかこんなお茶をおもてなしする機会はないんですけどねぇ~・・・。^^;
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-29 23:44 | TEA

ビオラ palupalu*、その2
c0070460_13583275.jpg
先日アップしたビオラと一緒に買ったもう一色。
パープル系の色が好きなので、どうしてもこんな感じのが増えて行きます♪(*^^*)
この愛らしい花姿。
ビオラ可愛くて大好きです☆
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-28 13:57 | FLOWER

今日はダージリン・セカンドフラッシュ。
c0070460_1448444.jpg
先日、芦屋にあるウーフさんにお邪魔した時に買った茶葉でティータイムです。
どれを買おうか迷うこともなく、オーナーさんにご相談してイチ押しの茶葉を2種類購入。

その内の1つが、ダージリン・サングマ茶園2012 セカンドフラッシュ!
ほんっとーーーーーーに香りが良くて、いただく時はもちろんなんですが、
熱湯を注いで蒸らしてる間や写真を撮ってる時もいい香りが漂ってきて
すご~く幸せな気分になります♪(*^^*)

本当にこの紅茶、はまってしまって、
ここ最近毎日かーさんと一緒にホットで何杯も飲んでます^^
ホントにホントに美味しいんですよー☆
おススメです!

もう一種類の茶葉のご紹介はまた後日♪
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-27 15:00 | TEA

フォトスタイリング行って来ました☆
c0070460_23233135.jpg
c0070460_23233879.jpg
c0070460_23232588.jpg
c0070460_2323187.jpg
昨日フォトスタイリングレッスン受けて来ました♪
久しぶりにお会いしたレッスン仲間の皆さん。
それぞれ違う分野で活躍されてる素敵な方ばかりで、刺激をいただいてます☆

そして、とってもスリム&スレンダーな辻本先生。
先生見てると、あまりに運動してない自分が不安になります・・・。

今回は被写体の雰囲気がいつもとちょっと違う感じ(^^)
とっても可愛かったです♪

あ~、それにしても今月ももう終わってしまう~。
と言う事は、すぐに来月の課題提出が・・・。
どーしよーどーしよーって感じです。

自分で企画して、自分でセレクトして、自分でスタイリングして、そしてそれを撮る。
やっぱり苦手、。(^^;)
課題テーマは「お正月」か「年末年始」。
どーしたらいーの。。。ダレカ

下の写真5枚は先生のお母様お手製のスイーツ達。
レッスンとは関係ありませんが、引き続き皆で撮影会(*^^*)
この後、美味しくいただきました♪
フォトスタイリングの写真より、こちらの写真の方が多いなんて~☆^^
来月のおもてなしレッスンの試作と言われていた千枚漬のお寿司もとっても美味しかった♪
c0070460_23282440.jpg
c0070460_23245599.jpg
c0070460_232544.jpg
c0070460_23251093.jpg
c0070460_23251541.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-11-26 23:53 | PHOTO

FESTIVAL DES METIERS
c0070460_19212399.jpg
今日はフォトスタイリングのレッスンだったのですが、
梅田に用事があったので帰りに阪急うめだ本店にチラッと寄って来ました♪
フォトスタイリングの写真はまた明日アップ予定です☆

「エルメス」のものづくりの魔法に出会う『フェスティバル・デ・メティエ』。
エルメスの素敵な職人さん達に会って来ました☆(*^^*)
一人であっちウロウロ、こっちウロウロ、かれこれ1時間ぐらい居たでしょうか・・・。

c0070460_19235576.jpg
時計を組み立てている職人さん。
教えてもらわないと気づかないほど小さな小さなネジが机の上にありました。

c0070460_19252761.jpg
グラスに絵を描かれている職人さん。
筆を持って一つ一つ手書きで描かれていました~。

c0070460_19261035.jpg
c0070460_19261943.jpg
絵を描かれている職人さん。
色々と説明されていましたが、人が多すぎてよく分からなかった=!

c0070460_19272131.jpg
床が凄い可愛かった~♪
パネル絨毯みたいになってたので何枚か剥がして持って帰りたかった!(*^^*)

c0070460_19275669.jpg
後ろの人が染色の職人さん。
メインブース(?)で凄い人だかりでしたッ!(><)
カメラ構えたらカメラ目線に・・・。

c0070460_19284654.jpg
絹のスカーフを使ったトレーナーを作っているところだったかな!?

c0070460_19293180.jpg
バッグの肩紐の部分を加工しているところ。
ヤスリをかけたり色を付けたり蝋を塗ったり色々な工程が。
蝋を乾かす時に下敷きみたいなのをパタパタさせながら
「ヤキトリ~」とか「ヤスイデス~」とか「ヤキイモ~」とか言ってました。
「このバッグはフェスティバル中にここで作ったからMADE IN OSAKAだよ~」って。

c0070460_19293841.jpg
革を縫う糸かな?

「エルメス」
ブランドとしては私にはちょっと大人過ぎて今まであまり興味がなかったのですが、
職人さん達のこだわりの仕事を見てたら凄く好きになっちゃいました~。
これからはエルメスを見る目が変わりそうです。
でも似合わないんですけどね・・・。^^;

世界各地を巡回した『フェスティバル・デ・メティエ』。
大阪が最終地だそうで、阪急うめだ本店にて明日まで~。

[PR]
by gomenosuke | 2012-11-25 19:57 | DAILY HAPPENINGS

ビオラ palupalu*
c0070460_17373360.jpg
お花のレッスンでご一緒したお知り合いの方が
箕面のご自宅敷地内の一角でされているお花屋さんに
こないだの大原の帰りに寄って来ました♪

小さなブーケ1つと大好きなビオラを3ポットお持ち帰り。
写真はpalupalu*パルパルと言うビオラ。
凄い可愛いーッ♪

16時頃撮ったので写真いまいちですが・・・。
もう一色のビオラとブーケは暗すぎて撮れませんでした。
残念、。

そうそう、何もしていないのに昨日からPC訪問者数ってのが異常に伸びて変な感じ。
エキサイトブログの不良だと思ってるんだけど、いつまで続くのか!?(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-24 17:35 | FLOWER

京都大原でのお買い物。
c0070460_12355016.jpg
大原では赤カブの酢漬け、千枚漬け、手焼きせんべい、ゆずの皮の砂糖漬け(?)、
志野のポン酢2本にドレッシング1本、そして七味にゆかりを購入~。
c0070460_12362064.jpg
我が家が大原に行くと必ず食べるのが、このきゅうり丸ごと一本のお漬物~。

この日は平日で人も多すぎず、
お天気も良くて全然寒くなかったので本当にお散歩日和でした☆

疲れるけどやっぱり観光はいいですねぇ~。
c0070460_1236153.jpg
c0070460_12361421.jpg
c0070460_12362720.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2012-11-23 23:35 | TRIP

紅茶のカプチーノ!
c0070460_17131216.jpg
私は珈琲が苦手なのでカプチーノを自分で作って飲むことはまずないのですが、
今日は「紅茶のカプチーノ」を作るレッスンがあったので行って来ました☆
ティータイム込みで1時間弱の簡単なレッスンです♪(*^^*)

写真はキャラメルマキアートと言う、
アフリカ産とインド・アッサム産のCTCブレンドティーに
コーヒー豆が香り付けに豆ごと少量入っている紅茶で作ったカプチーノです。

泡の上にはチョコレートで絵を描いていくのですが、
チョコレートのチューブの口が結構大きくて
チョコがドバドバ出てくるので苦戦しました、。
絵を描く以前の問題です・・・。(^^;)
なので仕上がりがいまいちです。
と言い訳してみたりして。

生まれて初めての挑戦で、練習無しのブツケ本番!
どうか薄目でボンヤリと見てやって下さい。

私達が実践する前に先生が作ってくれたのは、ほうじ茶の加賀棒茶を使ったカプチーノ。
「世界のお茶マイスター」を受講中にも加賀棒茶のロイヤルミルクティーを作りましたが、
加賀棒茶のカプチーノもとっても美味しかったです♪(*^^*)
子供達が喜びそう!
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-22 17:29 | TEA

お正月レッスン始まりました!
c0070460_9303344.jpg
和風しめ縄

c0070460_9302249.jpg
洋風しめ縄

c0070460_9295729.jpg
羽子板アレンジ。
自立するので写真の様に飾ったり、
脚を外して壁に飾ったりもできます☆


c0070460_930932.jpg
静工房にてお正月レッスン始まりました!
色々なパターンのアレンジを準備してお待ちしておりますので
是非お気軽にお越し下さい!
入会金無料です☆

日程など詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by gomenosuke | 2012-11-21 09:35 | ARRANGEMENTS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧