<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

桜のリース♪
c0070460_1719594.jpg
c0070460_17191766.jpg
今日は、高校の時の同級生がお知り合いと一緒にレッスンを受けに来てくれました♪
(レッスンと言っても講師は私ではなくですが・・・)

作ったのは先日ブログでもご紹介した桜のリースです。
今日はサイズアップご希望でしたので大きめサイズで作られました。
お2人ともとても上手に素敵に仕上げられました♪(*^^*)
小さいサイズも可愛いけど大きいのも素敵~。
春ですね~!

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-28 17:27 | ARRANGEMENTS

ドイツリボンとドイツビーズでタッセル作り♪
c0070460_1657085.jpg
今日は花材と資材の展示会があったので行って来ました。
タッセルに使えそうな国産リボンなどをいくつかオーダーして来ました。
帰りに別の資材屋さんに寄って、今度はアメリカのリボンの可愛いのを発見!
そのアメリカのリボン達はお値段的には全然可愛くなかったんですが、
リボンが好きで好きで、こんなに買ってどうするのって言う感じ・・・。
見たら見ただけ欲しくなっちゃって困っています。。。
もはやタッセルやフラワーアレンジメントには全然関係なく、
ただただ可愛いリボン達を眺めてはニンマリしてると言う状況です。(^^;)

話は変わりますが、とっても幸せなことに、
”タッセルを習いたい!”と何人もの方からお声をかけていただいているので、
素敵なものをご提供できるよう
連日レッスン用のタッセル制作を頑張ってます☆(*^^*)

写真の作品は、2色の糸にドイツリボンとドイツビーズを飾り付けた、
これからの季節にピッタリな黄色いタッセルです♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-27 23:12 | TASSEL

生花の籠アレンジ♪
c0070460_1637453.jpg
かーさんが作った生花の籠アレンジ♪
近ごろ、人の作品ばかり撮ってます。
私も何か作らなくては!(^^;)

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-26 23:36 | ARRANGEMENTS

最近のアーティフィシャルフラワーは質がいい!
c0070460_16152996.jpg
先日、静工房の生徒さんがレッスンで作られた作品。
写真がいまいちなのが残念ですが・・・
ボリューム満点でベッドの上などに飾ると素敵です♪
ドライフラワーもいいですが、
アーティフィシャルフラワーなら劣化した花材が
ポロポロと寝具の上に落ちることもないしいいですよね~☆
うちの寝室は壁の色が薄いパープルなので、
私もこんな色合いのが欲しくなっちゃいました。^^

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-25 23:15 | ARRANGEMENTS

フォトスタイリング!
c0070460_8272644.jpg
フォトスタイリングのレッスンに行って来たんですが、
雪がチラついてて凄い寒かったー!(><)
c0070460_8273395.jpg
風があるせいか、太陽が雲に隠れたり出てきたりで写真撮るのも一苦労、。
いつも3~4カットなんですが今日は珍しく2カットだけでした☆

久しぶりに同期生全員揃ったレッスン~♪(*^^*)
染名古屋帯のデザインをされている方や先日ティーサロンをオープンされた方
パールソムリエをされている方などなど多方面で活躍されている方ばかり!

そしてレッスンの後は先生のお母様お手製のスイーツ☆
ご馳走様でした♪
c0070460_16361068.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-24 23:26 | PHOTO

京都 LA VOITURE ラ ヴァチュールのタルトタタン!
c0070460_15474264.jpg
母さんが京都へ行ったのでそのお土産。
LA VOITURE ラ ヴァチュールのタルトタタンです♪
今日はウーフさんのダージリン セリンボン茶園2012セカンドフラッシュと一緒に。
どっちも美味し~いッ!(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2013-02-23 23:43 | FOOD&SWEETS

プリザーブドフラワーの大きな大きなトピアリー!
c0070460_12354681.jpg
静工房に来られた生徒さんが作られたプリザーブドフラワーのトピアリー♪(^^)
高さが約47cmで凄く大きいです!
ご希望のバラの色をお聞きして作っていただきました。
素敵に仕上がりました~♪(*^^*)スゴーイ!

下の写真で大きいのが伝わるかな・・・。
後ろの方に写ってる黄色いトピアリーが今レギュラークラスで作ってる
直径約9cmのイモーテルのトピアリーです☆
c0070460_12395737.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-21 12:33 | ARRANGEMENTS

バラの花束♪
c0070460_1558522.jpg
c0070460_15581755.jpg
別居中の旦那さんが誕生日に贈ってくれたお花。
(事情を知らない人が見たら誤解する?^^)
ただ今、我が家は生花で溢れております☆(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-19 16:03 | FLOWER

バッグアレンジ♪
c0070460_1394627.jpg
私には珍しく横構図。
画像大きくしてみました♪

去年大好評だったバッグアレンジ!
今年は少しバッグの素材を変えて少し違う雰囲気で。
お花の色はベージュ系、ピンク系、ブルー系から選べます。
静工房にてレッスン予定しています。
お楽しみに~!

追記:母の日のプレゼントなどとしてもオーダー受付中です♪
去年のバッグもご希望あればレッスン&オーダーできます




[PR]
by gomenosuke | 2013-02-18 13:15 | ARRANGEMENTS

Danielのチョコレート♪
c0070460_11431391.jpg
先日のシェ・モリさんでのランチの時に、
ちょうどバレンタインデーだったので
一緒に居た姐さまからいただいたDanielのチョコレート
わーい!ありがと~♪\(^^)/

いつもとっても素敵な姐さまなんですヨー。
見習うことたくさん!
姐さまのような素敵な大人の女性になれるよう
私も頑張ります!(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2013-02-17 11:52 | FOOD&SWEETS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧