<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴンチャロフ ソフトクリームショコラ♪
c0070460_16421434.jpg
バレンタイン前に阪神百貨店で見つけた
ゴンチャロフのソフトクリームショコラ。

誰にあげる訳でもなく、写真を撮るために買ってたんですが、
賞味期限が今日までだったので今頃焦って写真撮りました☆(^^;)

7cmくらいの小さなソフトクリームの形をしたチョコレートです。
なんとも可愛いでしょ~♪(*^^*)

スタンドはワイヤーで自作したんですが、
ちょっと細かったのでグニグニに・・・。
私はワイヤーアートできなそうです。

先日始めたタッセル教室についてはこちら♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-30 16:46 | FOOD&SWEETS

ホームメイドスコーンにコンフィチュール♪
c0070460_2001145.jpg
フォトスタイリング最後のレッスンで辻本先生からいただいた卒業プレゼント。
先生のお母様の手作りです♪(*^^*)
スコーンをトースターで少し温めて、
コンフィチュールを山盛りのせて食べました♪
普通のジャムとは違って、”山盛り食べれる”って感じです。
スコーンもコンフィチュールも凄く美味しいッ!(><)

先日始めたタッセル教室についてはこちら♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-24 19:59 | FOOD&SWEETS

使えないカップ&ソーサーにプリザアレンジ♪
c0070460_17222812.jpg
去年の暮れに買ったフランスのカップ&ソーサー。
買ってすぐにカップの1つが欠けちゃいました、。(^^;)

高い物ではないんですが、なんせ買ったばかり。
捨てるにはちょっともったいない気が。

と言う事で、カップにプリザアレンジ。
母さん作です。
何ヶ月も経ってやっと写真撮れたのでアップします♪(*^^*)

使うに使えない、でも捨てるに捨てれないカップ、
お家で眠っていたらぜひご相談下さーい☆
静工房で可愛くしてお返ししますヨー!(^^)/

先日始めたタッセル教室についてはこちら♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-23 17:33 | ARRANGEMENTS

芦屋コシモプリュスで卒業ランチ♪
c0070460_16294674.jpg
寒いですね~。大阪も寒いです!(><)
郡山の自宅に居る旦那さんが、
”今朝起きたら一面真っ白”と電話して来ました。
もうすぐ5月になるのに雪降るなんて・・・。(^^;)

でで、昨日のランチ写真!
ライトが凄く当たってて、写真がいまいちなんですがアップしちゃいます!
(とりあえず最初にイイワケ♪*^^*)

昨日のフォトスタイリングレッスンの後、
辻本先生とフォトスタイリング仲間の皆でランチに行きました☆
お邪魔したのは芦屋にあるフレンチ、Koshimo plus

実は・・・お店に到着してすぐに、
お隣でお食事されていたよそのグループのお一人が突然気を失われて
救急車が来たりで一時店内が騒然となりましたが、
その後、意識を取り戻されて無事歩いて帰られました。
大丈夫なのか不安だったし、凄いビックリしましたー。(☆o☆)
大事に至らなくて本当に良かった。。。
c0070460_16384734.jpg
左:ポッキーぐらいの太さのアスパラ!
右:生のエノキとマッシュルーム!

c0070460_1713962.jpg
左:リースの様に盛り付けされたお野菜たち。
右:パンとバター。

c0070460_1719663.jpg
スープ。
左はカシスのアイスだったかな!?
両方別々で楽しんだ後、スープの中にドボン。

c0070460_16385412.jpg
左:お魚料理。上にのってるのは富士山の方のって言ってた??
右:お肉料理。

c0070460_1639292.jpg
左:セロリのアイスクリーム。
右:アーモンドのスイーツ。

食べたのは上の写真の8皿なんですが、
印刷物でのメニューがなく全て口頭説明だったので詳細覚えていません!
素材のチョイスも盛り付け方も女性の好きそうな内容で、
とても美味しかったです~♪(*^^*)


先日始めたタッセル教室についてはこちら♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-21 17:02 | FOOD&SWEETS

フォトスタイリスト準一級アドバンス修了。
c0070460_1273129.jpg
c0070460_12321356.jpg
約一年間通ったフォトスタイリングレッスン
小物の選び方・並べ方の講座なんですが、
フォトスタイリスト2級認定ベーシック講座を経て、
準一級認定アドバンス講座も無事終えることが出来ました♪
と言ってもまだ今月の課題と、来月の課題提出も残っているので
気持ち的には終わってないんですけどね☆
最後なんで、ガンバロ~!(*^^*)

最後のレッスンは上の対照的な2カットでした。

一緒に頑張ってきた同窓生4人とも一先ずお別れです。
色々な分野で活躍中の皆さんとまたどこかでお会いできることを願って。
最後に皆で一緒に写真撮れば良かったなーと
今頃になって後悔しております。。。

下の写真は先生のお母様お手製スイーツ。
コンフィチュールとスコーンの卒業土産もいただいちゃいました♪
約一年間、美味しいおやつを沢山ご馳走さまでした!(*^^*)

最後のレッスンと言う事で、レッスン後は皆でランチに。
また後ほどアップしたいと思います~!(^^)/
c0070460_12585972.jpg
c0070460_1311551.jpg
c0070460_12592529.jpg
先日始めたタッセル教室についてはこちら♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-20 12:06 | PHOTO

シナモンスティックで作った器にプリザアレンジ♪
c0070460_2340430.jpg
郡山は桜が咲いてるそうです~。
今年は、”大阪の桜がまさにこれから!”と言う時に福島に帰り、
”福島の桜もあともうちょっとで咲くぞ!”と言う所で
また大阪に戻ってきてしまったので全然桜見れなかったです、。
今年は京都に桜の写真撮りに行きたかったのにーッ!(ToT)

写真は静工房の生徒さん作!
シナモンスティックで器を作ってから
プリザーブドフラワーをアレンジしていきます。
結構ボリュームあって大きいです☆
可愛い~ッ!(*^^*)

先日開講したタッセルのレッスンも受講していただいているのです♪
ありがとうございます!(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-16 23:37 | ARRANGEMENTS

2歳半で65ピース。
c0070460_18462197.jpg
下の僕ちゃん、パズルが好きで
少ないピースのをずっとやってたんですが、
今年の初めにじい様が何を思ったか65ピースのパズルを買って来ちゃって、
”さすがに2歳半で65ピースは無理やろ~”って思ってたら
3回目ぐらいから出きるようになっちゃってビックリ!(☆o☆)
上の子は今8歳で、2歳半の頃のことなんて忘れちゃったんですが、
こんな小さくても65ピースできるんだっけー?!と驚いちゃいました。
凄いなぁ~☆(ただの親ばか?^^;)


先日タッセル教室を始めました♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-14 18:45 | CHILD

静工房のアレンジ。
c0070460_1820227.jpg
地震来ましたね。。。
久しぶりに携帯の地震速報?のあの音聞きましたー。
大阪は震度4程度だったし揺れてる時間も短くて全然大丈夫でしたが、
淡路島の人達は怖い思いしたでしょうね、。

ちなみに3.11の時、郡山の我が家の辺りは震度6弱でした。
揺れてる時間も3分ぐらいだったのかな?長かったなぁ。
余震も頻発してて、地震じゃない時もずっと揺れてる感じがしてました。

私は短大生の時に阪神大震災も経験してるんですが、
3.11の時は避難途中に山梨県の宿でも
静岡県で起きた大きな地震にあっちゃって。。。
私が居た所は震度5強か5弱だったかな?

”あんたに地震がついて回ってるねぇ”と母さんから言われてしまいました、。
生きてる内に、あと1回ぐらいは巨大地震にあいそうな予感。
怖いなぁ・・・。(><)

私的には12階に住んでいたせいか、寝てる時に突然来たせいか、
阪神大震災は凄く怖かったと言う思いが残っています。

そうそう、付け足しのようになってしまいましたが・・・
写真は静工房でレッスンしてるプリザーブドフラワーのアレンジ。
可愛いです♪


先日タッセル教室を始めました♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-13 23:12 | ARRANGEMENTS

クリスマスローズ。
c0070460_063149.jpg
クリスマスローズばっかりでしつこいですが・・・。(^^;)
上の写真は生き残った株の1つ!
下の写真は今年仲間入りした新入りたち☆
大阪に戻る前に撮った写真です。
また来年までしばしお別れ。
可愛いなぁ~♪早く大きくなぁれ!(*^^*)
c0070460_064655.jpg
c0070460_07336.jpg
c0070460_071861.jpg
c0070460_073437.jpg
先日タッセル教室を始めました♪

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-12 23:05 | GARDEN

タッセル教室開講!
c0070460_12132961.jpg
静工房の生徒さん達にお尻をいっぱい叩いていただいて、
やっとやっとタッセル教室開講しました!
お待たせしましたー!ありがとうございます!(*^^*)

初回はベーシックコースの双子のソフトタッセル。
上の写真のタッセルです。
皆さんとっても喜んで帰っていただけて、とりあえずホッ!(><)
一人の方は持ってたバッグに良く合っていて
さっそく提げて帰られました~♪
皆さんお家でも復習したいとそれぞれキットもお持ち帰りです☆

今回は扱いづらい糸で作るソフトタッセルの作り方と、
これからとても大事になってくる
ワイヤーの締め方などを練習していただきました♪

ベーシックコースは全3レッスンで計4つのタッセルを作りながら
基本の作業を練習していただきます☆

次回レッスンは下の写真のタッセルで
また別の基本の作業を練習していただきます。
お好きな色を選んでいただく予定ですが、
皆さん1色をレッスンで作ってもう1色をお家で作りたいと
すでにご予約いただいてとても嬉しいです♪

22日に別の生徒さん達が来られる予定で
もう一度双子のソフトタッセルのレッスンをするので、
できるだけ分かりやすくお伝えできるよう
しっかり頑張りたいと思います!(^^)/

少し落ち着いたら一般募集もして行きたいと思っています。
ご興味のある方、どうぞ宜しくお願いします!
c0070460_12563076.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2013-04-11 23:12 | TASSEL

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧