<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お絵かき。
c0070460_9121634.jpg
8月に3歳になった下の子。
絵がだんだん顔っぽくなって来て面白い。^^

”なんか忍者みたい・・・”と上の子。


[PR]
by gomenosuke | 2013-08-24 09:10 | CHILD

サロンドクローバー 夏のおもてなしレッスン☆
c0070460_1453498.jpg
前回に引き続き
サロンドクローバー夏のおもてなしレッスンお料理編です☆

c0070460_14544135.jpg
ハモと夏野菜のテリーヌ
見た目にもとっても涼やかでお味もGOOD☆
こんなの普段から作れちゃうといいですよね~!
でも私は食べるの専門なので・・・。^^;

c0070460_1458443.jpg
タコのラグー スパゲッティ
”ラグー”とは細かく切った材料で作る料理のことだそう。
パスタ大好きなので嬉しい一品♪(*^^*)

c0070460_14585393.jpg
なすとささみのフリット バルサミコとバジルのソース
茄子もバジルも大好きなので美味しかった~!
こう言うお料理があると華があっていいですよね~。
でも私は食べるの専門なので・・・。^^;

c0070460_1511255.jpg
マンゴーのふわふわロール レモンチーズクリーム
凄くやわらかくフワッとしててとても美味しかったです☆
中のクリームもくどくないのが凄くいい!

c0070460_15111980.jpg
今回いただいたスパークリングワインと紅茶

毎回思うんですが、薫さんもアシスタントの方もとても手際が良くて・・・。
凄いな~って思っていつも見ています。^^
また次回が楽しみです☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-23 14:52 | COOKING

夏のおもてなしレッスン at Salon de clover☆
c0070460_1813029.jpg
約1ヶ月ほど前になりますが、
サロンドクローバーの夏のおもてなしレッスンに参加して来ました☆^^
夏のおもてなしと言うだけあってとても爽やかで涼しげなコーディネート!

ビーズでできてるトンボのナプキンリングが凄く可愛い♪
隣のトランプはこの後カトラリーレストとして使用しました。

c0070460_1813442.jpg
c0070460_1815136.jpg
ウェルカムドリンクはのんアルコールのカクテル。
見た目にも爽やかで色がとってもキレイでした♪(*^^*)

暑い夏、長持ちしないお花は避けてグリーンをメインに活けてありました☆

c0070460_182123.jpg
お料理の詳細はまた後ほど!

窓から見える風景☆
青空を撮りたかったけどまた今度チャレンジします!
c0070460_182836.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-22 18:13 | COOKING

幸雲・特製ワンタンメン!
c0070460_14265767.jpg
先日旦那さんに連れられ初めて行った須賀川のラーメン屋さん、幸雲。

スープが醤油・塩・重ね(醤油&塩のミックス)の3から選べます。
私は初めてなんでとりあえず塩、旦那さんは今回は重ねを選びました。
写真は私が頼んだ特製ワンタンメンです☆

特製ワンタンメンには肉ワンタンが3つと海老ワンタンが3つが入ってました。
塩スープ、サッパリ優しい感じで美味しかったです♪
次回は醤油で行ってみます。^^
[PR]
by gomenosuke | 2013-08-21 14:31 | FOOD&SWEETS

大好きな大内宿へ。
c0070460_13513084.jpg
今月の9日から2泊3日で
モナちゃんが京都からはるばる遊びに来てくれました☆

朝のフライトで福島空港到着後、
栃木は那須まで移動してPENNYLANEでまずランチ。

その後また福島県に戻って風力発電を見に行きました。
ここもひまわり畑が凄くキレイでしたー♪
一眼レフ持参してなかったので初日の写真はありません、。

そして2日目!久しぶりの大内宿☆
高遠そばで有名な三澤屋さんは予定通りの2時間待ち。
行ってすぐにまず予約です。^^

c0070460_13484223.jpg

c0070460_13515988.jpg
c0070460_1352539.jpg
c0070460_13522443.jpg
c0070460_1352123.jpg
何度行っても飽きない大内宿。
とってもオススメですヨ!

c0070460_1340196.jpg
メチャクチャ暑くてしんどかったんですが、
見晴らしのいいところまで登って上から大内宿を堪能。

c0070460_1349814.jpg
凄い傾斜の階段・・・。トライしたのは長男坊のみ。

c0070460_13554896.jpg
やっと入れた三澤屋さん。
3.11の震災の時ちょうど営業中で色んなものが落ちたそうなんですが、
この蕎麦猪口は一つも落ちなかったそう。

c0070460_13555967.jpg
大根おろしのおろし汁に入って出てくる高遠蕎麦。
ネギで食べます。^^
そして三澤屋さんに来たら必ず食べる栃餅☆
新しく梅ソーダが出てたので頼んでみました。美味しかった♪

c0070460_1356685.jpg
あとイワナの塩焼き。
お店の入り口で焼いてます。

いつぶりの大内宿だろう・・・。
何回目の大内宿だろう。
やっぱりいいなぁ大内宿☆
どの季節も本当に素敵です。^^

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-20 14:04 | TRIP

喜多方・三ノ倉高原ひまわり畑!
c0070460_12334144.jpg
先日行った喜多方レポの続きです。
ラーメン食べて、観光がてらちょこっと歩いて、それからカキ氷食べたあとは、
少し車で移動して三ノ倉高原にある三ノ倉スキー場へ行きました。
車で山をグルグルと登っていったので見晴らしがイ~!(^^)/

夏の間、ゲレンデがひまわり畑にしてあってとてもキレイでした☆
ゲレンデなんで傾斜になっていて、何段か時間差で咲くように植えつけてあるようです。
ひまわりの間に小道が作ってあって中を歩けるようになってるんですが、
迷路になってる部分もあったりと、
子供たちがひまわりの中を駆け回ってたのしそうでした♪^^

このひまわり畑を見た後またラーメンを食べに戻って帰路へ着きました☆
これで喜多方のラーメンは過去に食べた分合わせて4店舗分制覇!
先はまだまだ長いです。

今回は行き当たりバッタリ的に喜多方に行ったので、
次回はちょっと下調べしてから出直そうと思います!(*^^*)
c0070460_1234242.jpg
c0070460_1234946.jpg
c0070460_12341952.jpg
c0070460_12343034.jpg
c0070460_12343768.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-19 12:57 | TRIP

ミッキーのホットケーキ☆
c0070460_10362312.jpg
子供たちが喜ぶかな~って思って
今日の朝はミッキーマウスのホットケーキを焼いてみました♪(^^)
とか言って一番喜んでるのは私だったりしてね~。。。

そして本日のコーヒーはNESPRESSOの”ローマ”。
私は”コーヒー飲めない人”なので、コーヒーの美味しい淹れ方がよく分からず・・・、
我が家はそんな私でも指一本で美味しく入るネスプレッソを愛用しています。(^^;)

今日はこれからバーベキューの買出し。
我が家の男性陣3人と、旦那さんの同級生の子供の合同バースデーパーティです☆
計13人集まるので計算間違わないようにしないとー!

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-18 11:37 | COOKING

喜多方へ。
c0070460_12443024.jpg
c0070460_12443712.jpg
おととい、喜多方までラーメン食べにふらりと行って来ました☆
道路は全く渋滞してないし、人もそんなに混雑してなくてとても良かったです。

とは言ってもお盆中。
喜多方名物、人気のラーメン屋さんは炎天下の中どこも大行列・・・。(^^;)
おチビ連れて並ぶ元気もなく、人が並んでないラーメン屋さんへ入ることに。

人が並んでないラーメン屋さんって言うとなんか美味しくなさそうに聞こえますが、
さすが喜多方!
基本的にレベルが高いんでしょうね、とっても美味しくて満足でした☆(*^^*)
ラーメンの写真は撮り忘れでありません、。

ラーメンを食べた後は少し歩いて暑い中、街を観光。(^^;)
少し行ったところにレトロなお菓子屋さんがあったので寄ってみました。(上の写真)

下の写真はあまりに暑くて寄ったお菓子屋さん。
カキ氷をいただいて帰りました。
こちらもとっても雰囲気が良かったです。

続きはまた後ほど・・・。
c0070460_12444570.jpg
c0070460_12445360.jpg
c0070460_1245054.jpg
c0070460_1245645.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-17 13:08 | TRIP

ユリが満開でお部屋がいい香り♪
c0070460_10582044.jpg
実は我が家の男性陣3人はみんな8月生まれの夏男!(^^;)

先日旦那さんの誕生日にお仕事関係のお知り合いにお祝いをしていただいたそうで、
夜中にでっかい花束とドンペリ載せて、代行でベロンベロンになって帰って来ました。

その立派な花束・・・、
ユリ以外のお花は終わってしまいすでに片付けてしまいましたが
残ったユリの蕾が開いて部屋の中が凄くいい香り♪
1輪が子供の顔の大きさぐらいの花が全22輪ッ☆(*^^*)

この歳になって、家族以外の人からお祝いしてもらえるのって凄く幸せですよね~。
ありがとうございます☆^^

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-16 11:13 | FLOWER

ありがとう、ごめりん☆
c0070460_21411648.jpg
c0070460_2141999.jpg
c0070460_21412281.jpg
ご無沙汰しています☆

先日、7月23日にごめりんが一足先に天国へと旅立ちました。
この世に生まれて約16年と7ヶ月、病気もせず最後まで本当によく頑張りました。

アメリカに住んでいた時に出会って、その後一緒に日本に連れ帰り
色々な場所で16年以上も一緒に過ごしたごめりん。
目指せ元気で20歳!って思っていましたが、終にその時が来てしまいました、。

温かいごめりんにはもう二度と会うことができないんだと思うと
物凄い悲しみが襲ってきて、
しばらくは何をしていても涙が止まらず、辛い日々を送っておりました。。。

実は子供の夏休みで7月21日から郡山の自宅に戻っています。
ごめりんはだいぶ衰弱していてとても飛行機に乗せられる状態ではなかったので
もう会えなくなることを覚悟して大阪の実家に残して帰りました。

覚悟はしていましたが…、
私達が居なくなったたった2日後に逝ってしまうなんて。(;。;)
最期を看取ってやれなかったのがとても残念です。
老衰で、眠るように穏やかに逝ったそうです。

それにしても犬とのお別れがこんなにも辛いとは、。
元気だった頃の想い出がいっぱいで。。。

死んでしまった後しばらくは
「もっと可愛がってやれば良かった」とか、
「してやれる事がたくさんあったんじゃないか」とか後悔ばかりしていたのですが、
少し日が経った今、
「ごめりんが居てくれて本当に幸せだったな」って思えるようになりました。

ありがとう、ごめりん。
またいつか会えるかな☆

[PR]
by gomenosuke | 2013-08-05 22:27 | DOGGIE

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧