<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年は一足早く大阪のクリスマス。
c0070460_17531346.jpg
25日に上の子の終業式が終わった後、
夕方の飛行機で自宅のある郡山へ帰ります~。
なので今年のクリスマスはバタバタ・・・。

今年の冬休みは一日遅く始まって、
来年3学期は一日早く始まるそうです。
なので計2日冬休みが短くなります。
授業量を確保するためだとか。
土曜授業も少しずつ始まってるし。
大阪は全国の学力ランキング低いもんね~。
来年は夏休みも短くなるのかな?(^^;)

明日の昼は用事があり、夜は父さん都合が悪いので、
我が家は今日のお昼にクリスマスケーキを食べました♪
今年はハンブルグの小さめのクリスマスケーキで。
5号サイズでもあまっちゃいました、。(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-23 18:05 | FOOD&SWEETS

Petit Bisou 芦屋のクリスマスアイシングクッキー☆
c0070460_17444171.jpg
静工房のクリスマス会で母さんが用意したプチギフトの中の一つ、
Petit Bisou 芦屋のクリスマス仕様アイシングクッキー。
形がリースでお教室にぴったりと言う事でこれを選んだそう。
かじるのが勿体ないぐらいとっても可愛い♪(*^^*)

静工房のクリスマス会、コブ付きの私は残念ながらお留守番でした、。(;o;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-21 17:39 | FOOD&SWEETS

ブーケタッセルレッスン随時募集中です☆
c0070460_1724366.jpg
夏の終わりに作ったブーケタッセル。
やっとアップできた~ッ、。(^^;)

販売もしてますが、単発レッスンも随時募集中です。

お色は芍薬ベース(大きいサイズ)は
ブルー・濃パープル・薄パープル・濃ピンク・薄ピンク・イエロー・渋めのベージュで
写真は一番人気のブルーです。

今回写真にはありませんが、ダリアベース(一回り小さいサイズ)は
少しシックなお色で何色か展開しています。

可愛く華やかでとても人気です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-20 17:23 | TASSEL

クリスマスタッセル!
c0070460_1719913.jpg
季節のタッセルと言う事で、
クリスマスカラーのタッセルを作ってみました。
カーテンタッセルとしても使える大きさです♪(^^)
我ながら結構気に入ってます☆
c0070460_17193128.jpg
タッセルレッスン受講生随時募集中です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-19 17:18 | TASSEL

サロンドクローバー・お料理編。
c0070460_173131.jpg
毎度ながら、薫さんとアシスタントの方の
相変わらずの手際の良さに見とれつつのレッスンです。
写真は最初に出てきた三品。
c0070460_1654024.jpg
スモークサーモンのムース。
とっても簡単でこれなら面倒臭がりの私でも作れそう!^^
c0070460_16535081.jpg
左:パンプキンパイ カレーとローズマリーの香り
子供も好きそうなお味の一品!
右:ロワイヤル フォアグラのソテーを添えて
”ロワイヤル”とは洋風茶碗蒸しのことだそう。
和の茶碗蒸しもいいですが、
こちらもとっても味わい深く濃厚で美味しかった☆
c0070460_16541029.jpg
ブイヤベース
魚介大好きな私には嬉しい一品。
残ったスープにパスタを入れてスープパスタにしたり、
ご飯を入れてリゾットにしても美味しいそうです☆^^
c0070460_16541928.jpg
ローストビーフ 赤ワイン&タプナードソース
とっても簡単な作り方で作ったロースとビーフに
ニンニクのきいた赤ワインのソースとオリーブのタプナードソースで。
どちらのソースもとても美味しかった♪
c0070460_16545956.jpg
スイーツはフランボワーズとホワイトチョコのムースケーキ。
三層になったムースケーキ。
すっぱい上段にホワイトチョコの中段、下段のスポンジはココア味。
c0070460_1655770.jpg
ムースケーキに合わせた今日のお茶は
ドイツ・ロンネフェルト社のクイーンズティーでした☆
次回は来年3月にまたお邪魔する予定です。(^^)/
楽しみだな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-18 16:49 | COOKING

サロンドクローバー・クリスマスレッスンへ。
c0070460_16343313.jpg
9月にお邪魔して以来のサロンドクローバーおもてなしレッスン。
今回はクリスマスのおもてなしでした☆

わたくし、誰をもてなすと言うわけでもないので、
ここへは私自身がもてなされに行ってる感じです。
”レッスン”と言うより”ランチ”に出かけてる感じ?(*^^*)

実は9月の中華レッスン写真のデータ、全部どこかへ行ってしまいました、。
頑張って撮ったのに凄い悲しい、。(T-T)アァ

今日はテーブルコーディネート編です。
c0070460_16344579.jpg
3段のクリスタルプレート。
上段と中段にクリスマスの赤いリースが飾ってありました。
凄い良かったのでこの3段プレート、買っちゃいました。(^^;)
上2段には手作りのリースを飾ろうかと思っています☆
c0070460_16345470.jpg
テーブルの上には左右5本ずつのキャンドル。
リボン1本巻くだけでとても素敵に。
c0070460_16351385.jpg
色はオーソドックスなクリスマスカラーを使ってありました。
お皿はホワイトでシンプルに。
シャンパングラスはゴールドがあしらってあって華やかでした。
カードは薫さん手作りだそう。
宝来鈴を付けて。

次回はお料理編アップします☆^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-17 16:32 | COOKING

みほっちさん作、先日のクリスマスリース☆
c0070460_17432849.jpg
c0070460_17434373.jpg
写真:みほっちさん撮影(Facebookよりお借りしました☆)

先日うちでしたフレッシュのクリスマスリースレッスンで
みほっちさんが作ったリースです。
お家の玄関ドアに素敵に飾っていただいているそうです♪(*^^*)

お家が凄い素敵なのでさらに良く見えます~☆
木のドアにピッタリ。^^

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-07 17:41 | LESSON

手作り中華チマキ!
c0070460_1794819.jpg
手作り中華チマキ!
と言っても作ったのは私ではないけど・・・。^^;

タッセルを習いに来て下さっているみほっちさん作です!
過去に2度いただいたことがあるのですが、
お世辞抜きで本当に美味しいッ☆

作るのに手間がかかるのに、凄い大量に貰っちゃいました。
下の子も、”これおいしいねー”ってつぶやきながら何個もペロリ。

こんなのチョチョイと作れちゃうなんて凄いな~・・・。
といつも思うのです。^^

みほっちさん、ご馳走様でした♪(*^^*)

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-06 16:55 | FOOD&SWEETS

芦屋でうなぎ食べる!
c0070460_16542273.jpg
11月は学校、PTA、子供会など子供たちの行事とか、会社の決算のまとめ、
自分の用事とかもろもろですごく忙しかったー(((^_^;)

先日、ホームページの打ち合わせで芦屋まで行ってきました。
ちょうどお昼時と言うこともあって
お客様と一緒にランチをすることに。
アイロニーのレッスンで知り合って以来
プライベートでも仲良くして貰っている方なんですが、
この日は美味しい鰻を図々しくもご馳走になってしまいました(*^^*)
おもわずスマホでパシャリ☆

なんだかずっと忙しくてバタバタしてたので、
美味しい鰻を頬張って至福のひと時でした~♪(*^^*)
こんな仕事なら毎日でもしたいわー☆なんて。

姐さん、美味しいランチをご馳走さまでした!
可愛らしいカップケーキのお店のホームページはこちらです。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-03 22:30 | FOOD&SWEETS

フレッシュのクリスマスリースのレッスンをしました☆
c0070460_14351710.jpg
静工房の生徒さんから
フレッシュのクリスマスリースを作りたいとレッスンのリクエストをいただき、
11月末に思い切ってレッスンしちゃいました☆^^

2サイズ作りましたが、写真は生徒さん作、小さい方のサイズです。
小さいって言っても大きかったです。
なので大きい方は凄く大きかったです。^^
個人差ありましたが直径50cm前後でしょうか。

9名様にご参加いただき、なんとか無事終了して一先ずホッ。(*^^*)
ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2013-12-02 14:33 | LESSON

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧