<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sakula embroideryさんワークショップのお知らせ☆
c0070460_23254237.jpg
※掲載の写真はすべてSakula embroideryさんのブログよりお借りしています。

5月27日(火)にSakula embroideryさんのワークショップを
静工房にて開催することになりました。 
午前・午後とそれぞれ1レッスン予定しています。
静工房の生徒さんじゃなくても参加できますので
手作りの好きな方は是非遊びに来てください☆
(※申し訳ありませんが募集は女性限定です。)

今回は初回レッスンと言うことで、
Sakulaさんおすすめのカラフル水玉モチーフを作ります。
ペンダントトップやピンブローチ、ピアスなどなど、
お好きな形にアレンジできるそうです。
ビーズの色などは当日ご自分で選んでいただけます。

午前の部 : 10:30~12:30 (お茶付き)
午後の部 : 14:00~16:00 (お茶付き)

料  金 : 水玉モチーフ1個の場合3,500円
       水玉モチーフ2個の場合6,000円
       水玉モチーフ3個の場合7,500円
(1個3,500円、3個目からのモチーフ追加は1個1,500円です。)

場  所 : 地下鉄御堂筋線 東三国駅より徒歩5~6分
 JR東淀川駅より徒歩5~6分

申し込み先 : shizukobo☆hotmail.com(☆を@に変更)まで
c0070460_23254949.jpg
c0070460_23255914.jpg
c0070460_2326643.jpg
ペンダントトップの方は、
追加400円(14金ゴールドフィルドフックに変更の場合は1,000円)となります。
(チェーンはついておりません)

c0070460_23261283.jpg
ビーズ付きブローチの方は
追加1,650円で、水玉1個なら5,150円、水玉2個なら7,650円

c0070460_23261759.jpg
ピアスや、イヤリングの方は
水玉2個なので6,600円になります。

※掲載の写真はすべてSakula embroideryさんのブログよりお借りしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-27 23:19 | LESSON

ニューヨーク、HARNEY & SONSの紅茶♪
c0070460_15442882.jpg
ニューヨークのティーブランド、
HARNEY & SONS「ハーニー&サンズ」の紅茶です。^^

アメリカ在住の娘さんが一時帰国されたそうで、
頂いちゃいました♪(*^^*)

と言ってもだいぶ前なのでもうアメリカに戻られてると思いますが・・・。

ティーサシェになっているのでお手軽にお茶タイムが楽しめます。
凄~い嬉し~い☆(*^^*)
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-26 23:44 | TEA

フランス産ブルーチーズ☆
c0070460_9495167.jpg
阪急百貨店に寄ったのでチーズを買ってみました。
フランス産ブルーチーズ、フロマジェダフィノワ。
なんかテレビにもこのチーズが出たと言っていたかな?
食べやすいブルーチーズでしたー。
クラッカーはオーストラリアのFINE WAFER CRACKERS ORIGINAL。
薄いのでチーズをのせて何枚でも食べれていい感じです☆
ワインも飲まず、黙々と食べちゃいました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-25 07:49 | FOOD&SWEETS

バッグに合わせたオレンジタッセル。
c0070460_9384527.jpg
c0070460_9385749.jpg
”このバッグに合うタッセルを”
とオーダーいただいたので作らせていただきました!^^

すっきりしたバッグだったので少しボリューム感のあるタッセルにしてみました。
煩くなりすぎないように、色味はオレンジとベージュで。

気に入っていただけたかなぁ~。
お任せオーダーはドキドキします☆(*^^*)
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-24 07:35 | TASSEL

サロンドクローバー3・4月メニュー。
c0070460_7402460.jpg
引き続きサロンドクローバー3・4月のレッスンです☆^^

c0070460_7403524.jpg
この回は、前回の和食の時とはまた全然違って、
とっても爽やかなテーブルコーディネートでした。

c0070460_7404317.jpg
左(細長いカップ):パセリのスープ
(細長いカップはアリタポーセリンラボ)
右:牛すね肉と春キャベツの野菜ジュース煮込み
我が家で子供たちがよく飲んでる野菜ジュース登場。

c0070460_7405540.jpg
左:鯵のタルタル ブルスケッタ
右:ホタテのアーモンドパン粉焼き カレー風味のウズラのせ
鯵のタルタル美味しい~♪
ホタテ大好き!カレー風味のウズラは作るのも簡単で子供も好きそう。

c0070460_741493.jpg
チキンとブロッコリーのカネロニ トマトフォンデュソース
カネロニとは筒状のパスタのことだそう。
子供も好きそうなお味で美味しかったです~!

c0070460_7411265.jpg
苺のブッセ
細長型とハート型の2種類。
ピンクが可愛い!^^
この時点で結構満腹!食べ応えありました☆

c0070460_7412446.jpg
ティーカップはご主人からのプレゼントだそう。
幸せもおすそ分けしていただいた感じです☆(*^^*)
次のレッスンは何か今から気になるな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-23 07:38 | COOKING

サロンドクローバー1・2月メニュー。
c0070460_18501269.jpg
サロンドクローバー、今年1回目のレッスン。
ずいぶん時間が経っちゃいましたが今頃アップ、。(^^;)

c0070460_18502869.jpg
この回は和食でした☆
氷が入っている方のグラスはアンティークバカラだそう。(*^^*)

c0070460_18504288.jpg
左:甘鯛の蓮蒸し
右:かぶとセリのみぞれグラタン
どちらもすごく優しいお味~!

c0070460_18504720.jpg
左:あさりご飯
右:がんもどき
こちらもとっても優しいお味。
あさりご飯なんてとっても簡単にできるのでいいかもー!

c0070460_18505363.jpg
左:冬野菜の柚子こしょう巻 ごまだれ
右:鴨ロース
ごまだれで食べる冬野菜、とっても美味しかったです。
全体的に優しいお味なので、鴨ロースがアクセントになってる感じがしました。
カラシを少しつけて食べると美味しかったですー!

c0070460_1851050.jpg
左:抹茶のパウンドケーキ
右:ル・パレデテ THE DU HAMMAM
パウンドケーキは甘納豆入りで美味しかったです~♪(*^^*)
お茶は青いナツメヤシとオレンジの花、
バラを加えたストロベリーの香りの緑茶をいただきました♪

サロンドクローバーへ通いだしてから初の和食。
優しいお味でホッとする和食はやっぱりいいなぁ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-22 23:11 | COOKING

京都 原谷苑の桜。
c0070460_16454720.jpg
c0070460_16461713.jpg
c0070460_16513631.jpg
c0070460_1701595.jpg
豆寅の後、モナちゃんが案内してくれたのが原谷苑
行ってビックリ、約4,000坪のお庭が前後左右、花だらけ!
桜もいろいろな種類がまだまだ綺麗に咲いていて
”さくらシャワー!”って感じでした。
この時期にこんなに綺麗な桜がまだ観れるとは~!
モナちゃん、ありがとー!(^^)/
c0070460_1652060.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-21 23:15 | FLOWER

祇をん 豆寅
c0070460_1012157.jpg
c0070460_10123615.jpg
土曜日はLilychicで写真を撮った後、モナちゃんと待ち合わせ。
モナちゃんの愛車で迎えに来てもらって豆寅さんまで移動です☆
落ち着いた雰囲気の店内で可愛らしいランチをいただきました(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-20 23:59 | FOOD&SWEETS

Lilychic in 京都!
c0070460_0561368.jpg
c0070460_231283.jpg
なんだか最近パソコンする時間が全然なくて、。(^^;)
ブログに載せたい写真が何枚もそのままに・・・。

ここ最近の出来事と言えば、下の子が無事幼稚園に入園して、
毎日頑張って登園しています☆
幼稚園が家のすぐ裏にあるので毎日送り迎えして私も一緒に毎日バタバタ、。

4月だけでも入園式に毎日の送り迎え、家庭訪問にクラス総会、クラス懇談会、
上の子の家庭訪問に授業参観、クラス懇談会、PTA総会、そして子供会行事・・・。
5月も懇親会に遠足、保育参観、小運動会、
子供会のお祭りにスポーツ大会、なかよし運動会などまだまだ行事が続きます。
2人分だと盛りだくさん、。

上の子が小さい時よりも幼い感じがする下の子。
3年後の卒園時にはどんな感じに成長してるのかな?(*^^*)

そんな中、約2ヶ月ぶりに山本正樹先生に会いに京都まで行って来ました~。^^
光を自由自在に操る山本先生。
先生のライティング技術には惚れ惚れしちゃいます=☆
写真は奥が深いな~。
上達したいなぁ。。。

そうそう、WindowsがXPだったのでパソコンを新調したら
前に使ってた画像処理ソフトがインストールできなくなっちゃって、
パソコンに最初から入ってたのを使ってるんですが、
使い勝手が良くないと言うか、使い方が良く分かっていないと言うか、
写真の色とかも今までとちょっと違うかもと思いつつ、試行錯誤してます、。
困った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-04-19 23:55 | PHOTO

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧