<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちゃんこ鍋 立浪一番
c0070460_10055063.jpg

今日は長男坊くん運動会でした☆個人走1位、リレーも1位、ダンスも良く頑張った❗️昨日新幹線で地震に遭いながらも何とか大阪入り出来たパパと一緒にこれからちゃんこ鍋で打ち上げです❗️(≧∇≦)
[PR]
by gomenosuke | 2015-05-31 19:04 | FOOD&SWEETS

タッセルレッスン
c0070460_10075845.jpg

明日のレッスンで作るタッセル。今やっと出来た!😁間に合って良かった‼️焦った💦(^_^;)
ボタンはアメリカのヴィンテージボタンで、Searsのデットストックボタンです。写真だと小さく見えるかな。吊り紐含まず長さ約23cm。割と大きめタッセルです。インテリアのデコレーションに良いです☆
[PR]
by gomenosuke | 2015-05-21 23:06 | TASSEL

タッセルレッスン
c0070460_10064766.jpg

明日のレッスンの準備中。糸を一人分ずつに分けてタッセル用のカセを作ってます☆このまま焼いたら美味しいパンになりそう😁
[PR]
by gomenosuke | 2015-05-21 10:05 | TASSEL

本日のお庭
c0070460_10234740.jpg

c0070460_10234841.jpg

これも郡山の旦那さんより届いた写真、バリエガタディボローニャ。我が家唯一の花びらに絞りが入るタイプのバラです☆これも何回目かの国バラで凄く大きな鉢に仕立ててあって一目惚れして連れて帰ったバラ。ヒョロッとした頼りない新苗だったのに、今は切っても切っても大暴れ。凄い成長です💦満開までもうちょっとかな💕一季咲きで郡山を離れてる間に咲くので、実はうちの子が咲いてるところをまだ一度も見たことがありません😭大阪に住んでる間は写真で我慢です・・・。
[PR]
by gomenosuke | 2015-05-20 10:22 | GARDEN

本日のお庭
c0070460_10244625.jpg

離れて暮らす旦那さんより、庭のバラが咲き出してるよとLINEで写真届く☆去年までおとなしかった鉢植えが明らかに今年から勢いづいてる❗️根が鉢底から出て地面に回ってる予感・・・。早く地植えにしてやらきゃ💦(^_^;)このバラは12年前に初めて国バラに行った時に5種類買った内の1鉢、懐かしのマダム・ピエール・オジェさんです。
[PR]
by gomenosuke | 2015-05-19 10:23 | GARDEN

子育て
c0070460_10255797.jpg

見てる方が怖くって、上の子には危ないことをさせずに育てたせいか大きくなってもドン臭い気が・・・。下の子には口出ししすぎないようにと思いつつもやっぱり怖い、。よその子は登ったり降りたり平気でしてるけどうちの子は落ちそうな気がして。。。
[PR]
by gomenosuke | 2015-05-05 10:24 | CHILD

鯉のぼり
c0070460_10265893.jpg

子供たちと電車に乗って1,111匹の鯉のぼりを見に行って来ました。「何をするにも1番を目指す」という前向きな姿勢を子供たちに持って欲しいとのメッセージが込められているそうです。でも子供たちは鯉のぼりよりも水遊びが楽しかったみたい☆
[PR]
by gomenosuke | 2015-05-03 15:25 | CHILD

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧