お出かけ♪
今日は仙台にある八木山動物園へ行って来ました☆
すごーーーーーーい、何年ぶりの動物園だろう?って感じでしたが
子供も大喜びで楽しかったです!
幸い行きも帰りも渋滞知らずで高速道路もスイスイ♪
でも日本の動物園って狭くってコンクリで囲われて緑も少ないし
見てて動物達が可哀相な気もしましたが。。。(><)
もうちょっと大自然に近い形でなんとかならないんでしょうかね・・・。
c0070460_871054.jpg

今日は近所の花火大会だったので、仙台からの帰りそのまま花火を見に行きました♪
今年2度目の花火です☆こちらは凄い渋滞でした!!!
ラッキーなことに途中たまたま見つけた団地の広~~~い駐車場で花火を見ることができました!
駐車場の前は田んぼが続いていたのでとっても見やすかったです♪
カメラを持っていたので撮ってみたのですが、
たまたま居合わせた場所が風下でどの写真も煙でいっぱい・・・。(悲)
c0070460_8104769.jpg

打ち上げ場所が2箇所設けられていたようで、写真のは遠い方です。
近い方は花火まですぐそこって感じで自分の真上の空が花火で埋め尽くされるほどでした。
がっ!!!!!あまりに近距離過ぎて途中でっかい火の粉がたくさん降って来て!!!!
火の粉って言うか、むしろ塊って言った方がいいかも・・・。
大やけどをするところでした。。。凄い怖かったーーーーーっ!!!!
旦那は子供を見ていたので自分のすぐわき50cmほどのところに
大きな火の粉が落ちたのにも気付いていませんでした!!(危ない!^^;)
こないだTVで「近くで花火を見ていたら火の粉が降って来て大変だった」という体験談を
たまたま見ていたんですがまさか自分がこれを体験するとは・・・。
花火、ホントに怖いですー!!!キャンプファイヤーの火の粉とは訳が違うッ!
火の粉だけでなく花火を見上げている頭にパラパラと灰もたくさん落ちてきて・・・。
ハードコンタクトをしているので途中目が痛くなるし。。。(TーT)
こんな至近距離で花火を見たのは初めてだし凄い迫力でほんっとーーーーに綺麗でしたが、
風向きには気を付けなきゃいけないと今回シミジミ思いました。。。
[PR]
# by gomenosuke | 2006-08-14 23:03 | TRIP

良いお盆休みを過ごしています♪
みなさま、良いお盆休みをお過ごしですか?(^^)
今日は久々にうちの旦那さんもお仕事がお休みでちょっと出かけてみることに。
と言ってもいつもの疲れがたまりにたまって旦那さんちょっとお目覚めが遅かった・・・。
お盆はどこも道路が混むと言う事で、今日は行動し始めたのも遅かったこともあり
近所のボウリング場へ行って来ました♪
c0070460_23295472.jpg

うちの僕チンもちゃんと「1人」としてゲームに参加!
最近のボーリング場は昔と違ってホントにハイテク!(って言うの?^^;)
僕チンの番がまわってくると自動でガータ(ガター?)の所に柵が出てきて
横にボールが行っても落ちずにまた戻ってくるようになってました。
(今はこれが普通?久々すぎて分からない!)
で、次の人の時にはまた自動でそれがひっこみます。
むか~しあたしがどっかのボーリング場で見たのは
スポンジみたいのを手動でガータの箇所にボウリング場のスタッフが敷いてたように思います。
その場合、一回ずつ取ったりはずしたりは無理なので
そのレーンを使用する人は全員そのまま遊ばないといけないんですが。。。
ボールが投げれないような小さな子供用にボールを転がす滑り台状の物もありました♪
なので1歳にしてわりといいスコア!ヘタしたら負けちゃうかも!(^^)
わたくしも久々にやった割にはスコアも153とまずまずで楽しかったです♪
でも多分明日は筋肉痛だなぁ~・・・。(^^;)


c0070460_2329481.jpg時間が遅くなってしまったのでボーリング場のそばにある回転寿司を食べてから帰りました♪ちょっと食べ過ぎてお腹が・・・。明日はどこへ連れて行ってもらおうかなぁ~!東北ってどんな所があるのかあまり知らないので下調べが大変です!


お盆過ぎるとあっという間に秋だなぁ~・・・。なんか寂しい。。。(;o;)
[PR]
# by gomenosuke | 2006-08-13 23:26 | DAILY HAPPENINGS

暑いぃ~・・・。
c0070460_1451945.jpg

暑くなってからと言うもの、あっちの部屋もこっちの部屋も窓を全開にしてるんですが
最近の台風による強風の影響と、すぐそこのバイパスが大掛かりな工事を何年もやってる影響とで
家の中がホコリっぽいと言うか、砂っぽい・・・。
フローリングは歩くとザラザラして拭き掃除をすると雑巾が真っ黒に。。。
できるだけクーラーをかけないようにと心がけているので窓を閉め切るわけにもいかず。(^^;)
困ったものです。
[PR]
# by gomenosuke | 2006-08-12 14:52 | DAILY HAPPENINGS

日記をブログに変更しました!
去年から準備してたブログ、やっと始めました♪(^^;)
今までの日記はこちらから見れます。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   旧日記です☆
[PR]
# by gomenosuke | 2006-08-12 12:35 | MISC.

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧