タグ:D70s ( 1028 ) タグの人気記事

lilychic大阪
c0070460_09431878.jpg

今日撮った中で一番良く撮れたような気がしてる一枚!
[PR]
by gomenosuke | 2015-07-20 18:42 | PHOTO

サロンドクローバー
c0070460_09443270.jpg

c0070460_09443345.jpg

c0070460_09443369.jpg

夏のおもてなしコーディネートはとっても涼しげで素敵でした☆アンティークの小皿が3枚登場。最後のプリンに使ったグリーンの柄のお皿に一目惚れ♡大好きな色~♪
[PR]
by gomenosuke | 2015-07-14 20:43 | COOKING

静工房
c0070460_09453222.jpg

静工房の新大阪自宅レッスンで今やってるオーダーレッスン。ご希望の方にだけ大きな作品作っていただいてマース!シックなお色のこのアレンジは全てアーティフィシャルフラワー。私も凄く好きな色合いなので自分用に一つ欲しい(^^)今日のこの作品はみほっちさん作。置く場所に合わせて三方見で。この後、バラを少し増やしてさらに素敵になりました!http://shizukobo.exblog.jp/
[PR]
by gomenosuke | 2015-07-06 15:44 | ARRANGEMENTS

ドラゴンボール
c0070460_09481244.jpg

こないだイベントごとで小学校へ行ったら低学年の男の子が”ドラゴンボールごっこしようぜ~”と言いながらダンゴムシを集めていました。たとえ間違ってでも私の方にその”ドラゴンボール”が飛んで来るようなことがあったら、”子供相手におばちゃん本気でキレるで”と心の中でつぶやいちゃいました。

関係ないけど写真は先日山本先生のレッスンで撮ったコーヒー。
[PR]
by gomenosuke | 2015-06-29 09:46 | PHOTO

lilychic大阪
c0070460_09545007.jpg

去年京都レッスンの時に山本先生にお願いして撮らせて頂いた自作のタッセルたち。左はオールコットン糸で右下の小さいのはコットン糸にフランスアンティークレースやスワロフスキーなどで飾ったタッセルです。
[PR]
by gomenosuke | 2015-06-24 09:53 | TASSEL

lilychic大阪
c0070460_09571475.jpg

昨日山本先生のレッスンに行って来ました。前回は車で行きましたが今回はママチャリで。京都レッスンに通うのも楽しかったけど、新大阪の会場は家から6分の場所で凄く便利!でもレッスン中、私の愛車が撤去されてたらと少し不安に。なんとか無事で良かったぁ。

苦手な和菓子写真。難しー、。
[PR]
by gomenosuke | 2015-06-23 21:54 | PHOTO

タッセルレッスン
c0070460_09582796.jpg

c0070460_09582729.jpg

来週のコースレッスンで作るタッセル。今回は扱いの難しいレーヨン糸を使ってカットモールの作り方を主に練習しまーす(*^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2015-06-19 17:57 | TASSEL

リース・リース・リース!
c0070460_2215769.jpg
星降る杜のリース展でこんなリースも飾ります☆

当日はプリザーブドフラワー、ドライフラワー、
アーティフィシャルフラワーで作った、
ナチュラルな作品、渋めの作品、ラブリーな作品、エレガントな作品などなど
60点以上が展示されます!

ほぼ全ての作品が展示販売予定なので、
ご購入希望の方はお早めにお越し下さいませ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-11-03 21:58 | DAILY HAPPENINGS

クリスマスリースのワークショップ!
c0070460_13485739.jpg
星降る杜のリース展のワークショップで作る
クリスマスグリーンに木の実たっぷりのリースです☆(^^)/
ご参加予定の皆様お楽しみにー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-11-02 13:46 | DAILY HAPPENINGS

甜菜糖で作ったアップルタルト☆
c0070460_14515988.jpg
只今自宅でお花のレッスン中。
モナちゃんが手作りのアップルタルトを持って来てくれました!(*^^*)
甘さ控えめで凄く美味しかった~♪
ご馳走様でしたー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0070460_19212635.jpg
- 糸から作る可愛い房飾り -
フラワータッセル1DAYレッスンの
お知らせはこちらから。

[PR]
by gomenosuke | 2014-10-31 14:54 | FOOD&SWEETS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧