タグ:GR DIGITAL ( 11 ) タグの人気記事

東京ディズニーランド。
c0070460_1361121.jpg
今年2回目のディズニーランドへ行って来ました☆
今ディズニーランドはハロウィン仕様になってます。
初めて僕チンをディズニーランドに連れて行った時が確かハロウィン仕様だった気がします。
その時の写真はD70sバージョンのこちらLomo LC-Aバージョンのこちら
僕チンもずいぶん幼げで可愛いです♪(*^^*)
ちなみに今回は荷物にならないようGR Digitalを持参しました☆
それにしてもいつ行っても凄い人ですねぇー・・・。
遊んでる時間より並んでる時間の方が圧倒的に多いのに、どうして行っちゃうんでしょう、。
c0070460_1361969.jpg
c0070460_136268.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-10-26 22:05 | TRIP

宮津で魚釣り。
c0070460_22513025.jpg
** CAMERA: GR DIGITAL **

今日は父さんの提案で、京都にある宮津まで皆で海釣りをしに行って来ました☆
私の実家はもともと釣り大好き一家だったのですが
みんなで釣りに行くのは軽く15年以上ぶりな感じかな?
父さん・母さんペアももう十数年行ってなかったみたいだし、久々にみんなで楽しみました。
僕チン釣り堀は何度か経験ありですが、リール付きの竿での海釣りは生まれて初めて。
テンション高く大喜び。

現地に到着してみると、釣り場の柵(?)の高さが20cmくらいしかなく、
数メートル下の海に落ちたら水深軽く15m以上あるとのことで
とりあえず僕チンにライフジャケットを借りて着せてみました。
僕チンが動くたびにヒヤヒヤのゾワゾワ。

で、本日の収穫ですが僕チンの1匹目を皮切りに小アジは数え切れないぐらい、
小さ目のカワハギは16匹、そして何鯛なのかな?小さいのが2匹の大漁でした。

うちの旦那さんも釣りが好きで、アメリカに居たときよく2人で海釣りに行ってたんですが
日本に帰って来てからは釣り堀以外で一度も釣りしたことナシ。。。
アメリカではサーモンとかシーバスとか大物釣りながらカニ網仕掛けてでっかいカニもとったり。
水とカップラーメン持参でお湯沸かして深夜に現地で食べながら釣ったり若かった!
とにかく寒くて物凄い真ん丸に着こんで釣りしてましたねぇ。
今回は旦那さん、一緒に行くことが出来なかったけど、
また暇を見つけて寒くなる前に家族で釣りに行ってみたいなぁ~。(^^)

そうそう、今日はたまたま宮津灯篭流し花火大会の日で帰りに花火も見ることが出来ました♪
c0070460_22513512.jpg
** CAMERA: D70s **
[PR]
by gomenosuke | 2009-08-16 23:53 | TRIP

USJ
c0070460_005970.jpg
今日3時ごろから婆さんと僕チンと3人で
年間スタジオパスの元を取ろうとフラっとUSJへ行って来ました。
(実はパス持って来るの忘れて私と僕チンの分、500円×2枚で再発行・・・^^;)
僕チン、誕生月なのでスヌーピーのHAPPY BIRTHDAYシールを入り口で貰って胸に。
真夏のUSJ!あまりの暑さに現地で僕チンの帽子を即購入。。。
エルモの顔がついてるだけで3,150円!(☆o☆)
その後ピーターパンのショーが始まって初めて観て来ました。
小さな子も楽しめるようにと今年の春からお昼に開催されるようになったとか。
感想は・・・とっても暑かった。(^^;)シカモカナリマブシイ・・・
夕方からは雨が降りそうで降らないって感じで
なんとか最後のマジカル・スターライト・パレードも無事見れて良かった!
郡山に戻る前にもう1回ぐらい行けるといいけどなぁ、暑いけどUSJ。
c0070460_01841.jpg
c0070460_01132.jpg
c0070460_01184.jpg
c0070460_012419.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2009-08-06 23:55 | TRIP

東京ディズニーランド
c0070460_20425383.jpg
c0070460_2043257.jpg
先日お台場と東京ディズニーランドへ行って来ました。
梅雨だと言うのに無理して行って、案の定雨降りました。
でも辛うじて昼も夜もパレードが中止にならず良かった良かった。
これでディズニーランドへ行って雨に降られたのは3度目かな~。
多分3回連続。。。いったい誰が悪いのか・・・。(^^;)
今回はGR DigitalとHANDYCAM持参で行きました。
一眼レフを持たずに行くのはこれが初めて。
あのでっかいカメラがないだけで楽チンですねぇ~。(*^^*)
それから、もうすぐ5歳になるけどベビーカーを久々に引っ張り出して持って行きました。
荷物も置けるし、「抱っこ抱っこ」ってせがまれないし、途中で寝ちゃっても楽だし
これはほ~んと必需品です~☆

そうそう、うちの旦那さんが仕事で来月韓国へ行くというので
今どのぐらいでチケット取れるのかなぁ~って検索してみたら往復17,500円!ヤッスー(☆o☆)
大阪帰るのに早割チケットで往復32,000円に僕チンが同じだけかかって、
さらにはゴメが往復10,000円もかかる!
すご~~~く損してる気分。
[PR]
by gomenosuke | 2009-06-26 21:28 | TRIP

青空☆
c0070460_97422.jpg
昨日、久々の青空だったので、ちょっと暑かったけど公園でお散歩してきました☆
こんなに気持ちのいい青空はほっとーーーに久しぶりな感じがします。(^^*)
昨日からセミが鳴いてることに気付き、もうすっかり夏モードですね☆
公園も蚊が出てきているので、遊ぶ僕チンも、そしてジッと待つ私も一苦労です。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-25 09:11 | DAILY HAPPENINGS

あんかけ焼きそば
c0070460_2245559.jpg
今日は母の日でしたねぇ~☆
うちは旦那さんが気を使ってご飯をご馳走してくれました♪
こんな私でも一応いまは「母」ですのでね・・・。(*^^*)
写真はあんかけ焼きそばのあんだけ残った所です。もちろんこの後ちゃんと食べました~!笑
[PR]
by gomenosuke | 2007-05-13 22:47 | FOOD&SWEETS

D70sの観覧車とGR DIGITALの観覧車
c0070460_22393567.jpg
CAMERA / D70s

c0070460_22402440.jpg
CAMERA / GR DIGITAL

用事があって今日はショッピング。
敷地内に観覧車があるのでちょっと遊んできました!
と言っても写真を撮って遊んだだけなのですが。笑

お天気いいですねぇ~♪
バラの葉がすでに展開し始めてるのに気付いてビックリしました☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-02-25 22:55 | PHOTO

GR DIGITAL
c0070460_1561990.jpg
最近、たまりにたまった写真データの中から
僕チンが見て楽しめる思い出の写真をアルバムに入れてやりたいと思って
大阪に帰った時にGR DIGITALで撮ったものも数枚プリントに出したのですが、
出来上がった写真に感動~♪
写真の腕前はまー置いといて・・・(^^;)とっても鮮明で綺麗でした!
やっぱり良いカメラなのですねぇ~♪♪♪実感!
1枚18円のところに出しましたが、それでもひじょーに満足ッ!(*^_^*)

なかなか慣れないのですがもうチョットしっかり使わないとー!(^^;)でもムツカシイー☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-02-23 01:58 | PHOTO

美味しいイチゴ♪
c0070460_19302177.jpg
わたくしイチゴが大好きなのですが、
昨日お友達が用事のついでに美味しいイチゴ農家に寄るとのことだったので
ついでにうちの分もお願いしてみました☆
甘くて美味しかったのであっと言う間に食べちゃいました~。(^^)
凄い美味しかったので、またイチゴが食べたいなぁ~って思って、
今日スーパーに行った時に2パック別の種類のイチゴを買ってみたのですがいまいちでした、。
高かったイチゴの方が味が水っぽくて薄かった、。かなしー!(涙)
果物って、糖度表示がついてる時とついてない時がありますが、必ずつけて欲しいなぁ~・・・。
写真は今日のイチゴです。写真では味はともかく、イチゴはイチゴですね☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-26 19:37 | FOOD&SWEETS

Bubbagump Shrimp / ババ・ガンプ・シュリンプ
c0070460_12561456.jpg
今年は帰省中に2度USJへ行きました☆
1度目は車で行ったので駐車場から直接USJ内へ入ってしまったのですが、
2度目は電車で行ったのでユニバーサル・シティ駅からの途中にある
ユニバーサル・シティウォーク内のババガンプへ寄ってみました♪
映画、フォレストガンプをテーマにしたアメリカン・シーフードレストランです。
このお店、アメリカに居た時にモントレー店へ行って以来のお気に入りです!(*^^*)
当時サンフランシスコにはなかったのですが今はサンフランシスコ店もあるみたいですね☆
で、大好きなのがエビのビール蒸、”シュリンパーズ・ネットキャッチ”です☆
味付けはガーリック味とケイジャン味の2種類でハーフ&ハーフにしてもらいました。
その他にも色々頼んでかーさんと僕チンと3人でパクつきました~!(^^)
写真は入り口の所にあるベンチにてお約束の1枚!
[PR]
by gomenosuke | 2007-01-16 13:09 | FOOD&SWEETS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧