タグ:LOMO LC-A ( 17 ) タグの人気記事

撮り比べ!
c0070460_23144444.jpg
c0070460_23151565.jpg
c0070460_23152514.jpg
すでにアップした写真もありますが、撮り比べ!
上からD70s、CONTAX Aria(AGFA VISTA100)、LOMO LC-A(AGFA ULTRA)。
位置は全く移動せず、カメラだけ持ち替えて撮りました☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-08-07 23:16 | PHOTO

間違い電話
c0070460_09582.jpg
**FILM: AGFA ULTRA **

我が家にも一応、有線固定電話があるのですが、普段は在宅中も留守電に設定してあります。
家でこの電話を使うことはほとんど無いのですがFAXとして使うことがあるのでひいています。
この電話の番号はほぼ誰にも教えていないし、
何か契約する時や申込書に記入する時なんかも全部携帯番号で記入してるため
滅多に重要な電話がかかってくることがないのが分かっているので電話がなっても出ません!笑
大体の人は留守電だと分かるとすぐ切ってしまうので勧誘の電話だと思うんですが、
うちってなぜか間違い電話が多いらしく知らない人からメッセージが録音されていること多々(^^;)
間違い電話は声的に中高年な感じの人ばかりなのですが、
こないだは小学校の女の先生が生徒の自宅にかけたつもりでメッセージを残していた感じで、
「○○さんのお宅は何年生と何年生のお子さんが2人いらっしゃって離婚されているので
生活もなかなか苦しいという理由でこないだの申請が・・・」みたいな内容が入ってて、。(><)
なんか個人情報もヘッタクレもないなぁ~って感じでしたが、
この案件、無事本人に連絡がついたのかその後が気になるワタクシでした。笑
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-24 00:28 | DAILY HAPPENINGS

シロツメクサ
c0070460_0354967.jpg
**FILM: AGFA ULTRA **

足が切れててあまり良い写真ではないのですが、僕チンすごく楽しそうだったので!笑
7月上旬ぐらいに撮った写真だと思います☆
今日は雨降らなかったけど、そろそろ梅雨明けなのかな?(^^*)
[PR]
by gomenosuke | 2007-07-23 00:43 | CHILD

LOMO LC-Aのキノコ写真
c0070460_0233987.jpg
** FILM: AGFA ULTRA **

昨日の公園写真と同じ場所で同じ日に撮った写真です☆
昨日のはCONTAX Aria、今日はLOMO LC-Aです♪
下の写真は同じ構図で!7月8日にはチェキのキノコ写真も載せてます☆
c0070460_0234910.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-07-16 00:28 | PHOTO

お食事処
c0070460_18432088.jpg
去年の秋頃(?)に撮った写真。Photoback用に色々とスキャンしてて見つけた1枚です☆
どこか美味しいもの食べに行きたいなぁ~・・・。僕チン早く良くなれッ!(^^)/
[PR]
by gomenosuke | 2007-04-09 18:45 | PHOTO

LC-Aで近い距離の物を撮る
c0070460_2245138.jpg
c0070460_22453227.jpg
** FILM: AGFA ULTRA **

LC-Aって撮影時に距離を目測で0.8m・1.5m・3m、もしくは∞(無限大)に自分で設定するので
離れた被写体の時はいいのですが近い物を撮る時は距離に合わせてカメラの設定を変更するか、
もしくは逆に、設定に合わせて自分で距離を調節しなきゃいけなくて凄~く難しい!!!(^^;)
なので、毎回「だいたい」の距離で撮るしかないなので、
ピントがバッチリだったりするとメチャクチャ嬉しいのです♪(*^_^*)
この距離感、「慣れ」なんでしょうけどワタクシなかなか慣れません!(>o<)
頻繁に距離設定レバーを確認しないと、前回の設定のままになってるのを忘れてたり
変なとこにずれてたりして焦ります。(^^;)
[PR]
by gomenosuke | 2007-03-05 00:05 | PHOTO

LOMO LC-A版 観覧車
c0070460_025832.jpg
** FILM: AGFA ULTRA **

こないだの観覧車です☆
同じ日に撮ったものが現像から戻って来てスキャンできたので♪
一番空が青かった!(^^)
ちなみに、オレンジの乗るやつの上に白く写ってるのはゴミではなくお月様です☆^^
[PR]
by gomenosuke | 2007-03-04 00:26 | PHOTO

多重露光
c0070460_0265213.jpg
** FILM: AGFA ULTRA **

多重露光って今まで一度もしたことないのですが、
今回LC-Aで撮影した時に最後の1枚が多重露光になってて
写真の上下がヘンテコリンに・・・。(狙って写したわけじゃないので。。。^^;)
なので縦構図だった写真の上下を切って横構図にしてみました☆
多重露光のせいで色が明るく薄め。こんな懐かしい系の色も結構好きだな♪^^
[PR]
by gomenosuke | 2007-03-03 00:29 | PHOTO

LOMO LC-A
c0070460_90364.jpg
FILM: AGFA ULTRA

いつもの公園へ行った時にLC-Aでシーソーに乗ってる僕チンを撮った写真です。
なんかいつもの僕チンぽくない、まるで別人(と私は思った・・・*^^*)の1枚を発見☆
前髪が変なの??凄い笑顔ですッ!(笑)

あと2枚ほどありま~す☆
[PR]
by gomenosuke | 2007-03-02 08:31 | PHOTO

ロモっぽい?
c0070460_1414423.jpg
FILM: AGFA ULTRA

今日アップしたこの2枚の写真と昨日の写真、おとといの写真は
全部同じ1本のフイルムから現像したものなんですが、
同じフイルムでも別々の日に撮ってるので色合いが色々ですね。
季節によって、時間帯によって、日光の量によって写りがさまざまです。面白いです☆
いつも良く撮れると言うことないんですけど~!(^^)
c0070460_1415479.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-02-06 14:26 | PHOTO

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧