タグ:Vivitar Ultra Wide&Slim ( 5 ) タグの人気記事

鼓膜切開!(><)
c0070460_1638557.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** 去年行ったUSJにて。

普段調子が悪い時でもあまりグズグズ言わない僕チンが
今朝、寝起き早々からずーーーっと「耳が痛い」とグズグズグズグズ。。。
耳鼻科に連れて行ってみようかなぁ~と思ってたら今度は突然吐き出して、。
熱は平熱、何も食べていないのに3回も吐いたのでとりあえず小児科へ。
小児科に到着してすぐにまた吐いてしまいまず浣腸されちゃいました。(^^;)
その後、2時間の点滴をして、点滴中にも吐いたので座薬を入れられて、、、。
そのあとまた2回ほど吐きつつ、今度は耳鼻科にそのままはしごです。
耳の中を覗くと耳垢がいっぱい入ってるとかで、僕チンずっと泣き叫んでましたが
細いピンセットみたいなので両耳いっぱいほじくられました、。(><;)キャー
で、診断結果は急性中耳炎。
左耳の鼓膜を切開すると言われその後また拷問のような感じで可哀相でしたが
切開して膿を出してもらいました。
で、その後また小児科に戻るように言われていたので小児科へ・・・。
やっと風邪が治ったと思ってたのに、なんだか僕チン散々な一日でした。。。(;o;)
c0070460_16375646.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2008-03-01 16:47 | CHILD

子供の頃の思い出
c0070460_0322777.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** ずいぶん前に撮った写真。雨上がりの公園にて。

確か、私が小学校を卒業する時だったかな?
学校のイベントで生徒全員で手紙をつけた風船を飛ばしたことがあるんです。
一人一個の風船を学校からもらい、自分の住所と名前にメッセージを添えて飛ばすんです。
数日後、なんとなんと私の所に知らない人からダンボールで贈り物が!
だいぶ離れた場所に住んでいる中年女性の方からでした。
お菓子を作る工場で働いているとかで、お菓子が箱いっぱい送られて来たんです☆
畑の片隅にしぼんだ風船とメッセージを見つけたと言ってたっけかな?
でも数回手紙のやり取りをしたところで向こうからの返事が途切れ・・・。
体を壊したとかで返事が出せなかったと、時が経ってから返事が来ました。
子供だった私も早いもので今では一児の母。
あの時の見知らぬあの人は、今もどこかで元気に暮らしてるのかなって時々思い出します。
最近はもうこんな風に風船飛ばしたりする小学校なんてなさそうですよね。
結構な数の風船・・・・ゴミになるだろうし、子供たちの個人情報をのせて飛ばすなんて、。(^^;)
昔は夢のあるイベントでしたが今となっては時代に合わないイベントでしょうね、。悲
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-28 00:45 | DAILY HAPPENINGS

c0070460_201643.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** ずいぶん前に撮った写真。雨上がりの公園にて。

先日、お義父さんがDVDを借りに行く時に、「お前の分も借りてやるぞ~」と言ってくれたので、
大阪の母さんに、「韓国ドラマで何がおすすめ~?」と電話してみると
「宮(クン)にしたら?」と言われたので宮を借りてみることに。
なんか遅いですが今頃になって韓国ドラマにはまりそうです。笑
[PR]
by gomenosuke | 2008-02-26 20:32 | DAILY HAPPENINGS

ヘルニア再発?
c0070460_16211710.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** 雨上がりの公園にて。

僕チンとワタシ、風邪ひいちゃいました。でももうちょっとで治りそうな予感♪(*^^*)
今回の風邪は喉から来て①に鼻水、②に鼻水って感じでしたが熱が出なくて良かったです。。
ところで今日の昼過ぎからごめりんの様子がちょっと変。
もしや・・・と思ったのですがやっぱりそうでした。ヘルニアです。
しばらくおさまっていたのでちょっと安心していたのですがまた突然やって来ました。
以前お話したお医者さんいわく、ごめりんはヘルニアの一歩手前とのこと。
これ以上悪くならないように気をつけなくては。。。(;o;)

下の写真、どこかに僕チン写ってます♪笑
c0070460_16254162.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-11-13 16:29 | DOGGIE

エコ生活
c0070460_22255364.jpg
** FILM: AGFA ULTRA ** こないだ行ったUSJにて。

地球温暖化が深刻化して行ってますネェ~。。。
多分、私が生きている間はなんとか大丈夫そうだけど、
子供の代、孫の代と大丈夫なのかなぁ~って本気で心配な今日この頃です。
と言う事で、小さなことでもまずは出来ることから!(*^^*)
私はどちらかと言うと暑さより寒さに弱いので、
冬場暖房を使う分、今年はほとんどクーラー無しで夏を乗り切ってみました☆頑張ったぞ!
お陰で電気代が7月・8月・9月ともに4千円台で
10月は帰阪してたこともあって3千円台☆ヒャッホ~♪(^^)v
あと今年から買い物の際ビニール袋をもらわないように心がけてますが、
これまたマイバッグ、マイカゴをついつい忘れて出かけちゃうんですよねぇ。。。
買い物行くぞ~!って時は大丈夫なのですが「出かけたついで」に買い物行く時とかダメですね。
コンビニとかドラッグストアとかにフラッと寄る時も忘れがちです。。。(^^;)
あと心がけていることといえばゴミを出さない努力とゴミの分別!
外に行く時はなるべくマイボトルを持参してます♪←魔法瓶タイプだと結露しなくてGOOD!
ゴミの分別は地域によって差があると思いますが、私の居る地域の分け方で頑張ってます☆
休日に出かけて外で出たゴミもなるべく家に持ち帰って分別するようにしてます。
特にプラスチックゴミは小さな小さな糸くずみたいなものとかまで
「これでもかッ!」ってぐらい分けてます!なんだか最近面白くてね。笑
とりあえず頑張って続けていこうと思ってまーす!(^^)v
c0070460_2226439.jpg

[PR]
by gomenosuke | 2007-11-12 23:01 | DAILY HAPPENINGS

新大阪タッセル教室のご案内と、大好きなお花や日々の出来事などを趣味の写真で綴っています♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
リンク

メインサイト

HPではお花や愛犬ヨーキー、アンティークなど紹介しています♪ by taka



SHIZU FACTORY
・母のホームページ

・母のブログ
ドライフラワーやプリザーブドフラワーの手作りリースや各種アレンジを随時UPしています。良かったら覗いてください!

今すぐお気に入りに登録!


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました


写真載せて頂きました

写真載せて頂きました

☆お友達サイト☆
ネコトハナト・・・
D5000と日々いろいろ
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧